人生にゲームをプラスするメディア

かわいいダンスを初披露『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』最新ムービー公開

サンタエンタテイメントは、ニンテンドー3DSソフト『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』のダンスアクション画面及びトレイラームービーを公開しました。

任天堂 3DS
ケムリが出現したら「こすり」
  • ケムリが出現したら「こすり」
  • ドクロのマーカーを「タッチ」
  • マーカーと一緒に「スライド」
  • マンドラゴラを「はじき」出す
  • スリラータイム「連打」でクモの巣を広げよう
  • スリラータイム「まわす」でスカリーを骨を飛ばそう
  • スリラータイム「ねらう」でミシェルをジャンプさせよう
  • ファッションショーでレアアイテムゲット
サンタエンタテイメントは、ニンテンドー3DSソフト『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』のダンスアクション画面及びトレイラームービーを公開しました。

『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』は、タッチやなぞり等ニンテンドー3DSならではの操作を取り入れたダンス&リズムアクションゲームです。

ある日、大きなクシャミでユータイリダツしてユーレイになってしまった女の子「リンゼ」。元の姿に戻って大好きなママのもとへ帰るため、ユーレイの街「モンストルオ」のフシギな仲間たちと「ホラーダンス」を踊ることになってしまいます。「モンストルオ」の仲間たちと愉快にダンスして、ニンゲンたちをおどかしヒメイを上げさせましょう。

タッチペン操作で「リンゼ」や仲間たちはダンスを踊ってくれます。タッチペンのアクションは下画面タッチならばどこでもOKです。

■タッチ
画面にドクロのマーカーが出現したらリズムに合わせて下画面をタッチします。

■スライド
画面にドクロのマーカーが出現したらリズムに合わせて下画面をタッチ、そのままマーカーと一緒にスライドさせます。

■こすり
画面にケムリが出現したらチャンスです。下画面をこすってケムリを払いましょう。ケムリを払った際にガイコツの「スカリー」やゾンビの「シゲル」が現れたら、バックダンサーとして加わってくれます。

これら3つのアクションは、公式サイトブログで実際の動きを交えて紹介されています。(ダンスアクションその1 - うしみつモンストルオ 公式サイト)

■はじき
画面に葉っぱのマーカーが出現したらリズムに合わせて下画面をタッチペンではじきます。上手にはじけると「マンドラゴラ」が引きぬかれてヒメイをゲットできます。

■連打(スリラータイム)
「スリラータイム」はヒメイゲットのチャンスです。クモが出現したら連打でクモの巣を広げましょう。クモの巣にかかったヒメイをゲットできます。

■まわす(スリラータイム)
ガイコツの「スカリー」登場の「スリラータイム」。タッチペンをぐるぐる回すと「スカリー」の骨が画面内を勢い良く駆け巡ります。骨をヒメイに当ててゲットしましょう。

■ねらう
ネコの「ミシェル」登場の「スリラータイム」。タッチペンで方向を決め、離すと「ミシェル」がジャンプします。「ミシェル」にヒメイを集めてもらいましょう。

これら4つのアクションは、公式サイトブログで実際の動きを交えて紹介されています。(ダンスアクションその2 - うしみつモンストルオ 公式サイト)

また「ファッションショー」に出場して高評価を獲得すると、レアアイテムを手に入れることができます。「コーディネイト」と「ウォーキングアクション」をバッチリ決めて、「ファッションショー」に挑みましょう。

さらに「検定モード」では普段はダンスに参加しないキャラクター「ママ」「クリスタル」「クモババ」たちがゲストダンサーとして参加してくれるようです。

気になる「ファッションショー」と「ゲストダンサー」の様子は、公式サイトブログで実際の動きを交えて紹介されています。(ファッションショー・ゲストダンサー - うしみつモンストルオ 公式サイト)

YouTubeには2種類のトレイラームービーが公開されています。ゲームの雰囲気がよく伝わってくる内容となっていますので、併せてぜひご覧ください。





「リンゼ」をはじめとする魅力的なキャラクターたちが、かわいいダンスアクションを繰り広げます。

『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』は、7月21日発売予定で価格は4,725円(税込)です。

(C) 2011 SantaEntertainment.
(C) 2011 Natsume Inc.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

    『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  4. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  5. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  6. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  7. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  8. 【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

  9. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  10. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

アクセスランキングをもっと見る