人生にゲームをプラスするメディア

『タルタロス』初のオフラインイベントが大盛況

シーアンドシーメディアは、2010年1月から好評サービス中のオンラインゲーム『タルタロス』の初となるオフラインイベント「2011ファン感謝祭」を東京・銀座の時事通信ホールにて開催しました。北は北海道、南は宮崎からファンが集まり熱い一時を過ごしました。

PCゲーム オンラインゲーム
シーアンドシーメディアは、2010年1月から好評サービス中のオンラインゲーム『タルタロス』の初となるオフラインイベント「2011ファン感謝祭」を東京・銀座の時事通信ホールにて開催しました。北は北海道、南は宮崎からファンが集まり熱い一時を過ごしました。

最初に登壇したのは織田英治プロデューサーと河原久義ディレクター。今後のアップデート情報を紹介しました。

大歓声が上がったのは、待望のエターナルダンジョンの階層追加。現在の20階から40階へと倍増。公開された写真では、今までにない森のようなダンジョンが確認でき、マシン系ではなく精霊系のモンスターも登場してくるそうです。ボスのようなキャラクターも確認できました。

また新マップとして「Aisen エイセン(仮)」の登場が決定。こちらは水系のモンスターが初めて登場します。女の子のキャラクターも気になります。一見可愛いですが、鞄の中には包丁が・・・。新NPCも明らかになっています。

その他、夏に合わせた新作ファッションアバターが登場。これらは次回のアップデート時にも実装される模様。また、過去を振り返られるシナリオリプレイ、アバター合成、インベントリーの改修といったシステムアップデートも年内に予定されているそうです。

続いては『タルタロス』を開発する韓国INTIVSOFTの様子が紹介。これは織田プロデューサーが足を運んで撮影したものだとか。社内の様子やキャラクターデザインがされる模様、モデリング作業などが紹介されました。

また、会場には同社の代表が登壇。現在エンディングのシナリオに取り組んでいることを明らかにしました。さらに、エンディングでの一枚のイラストを公開。残念ながら撮影禁止ということでお届けできないのですが、お墓の前に立つ2人の影というようなイラスト。代表によれば「幾つかあるエンディングの一つ」とのこと。年内には見せられるのではないか、ということでしたのでお楽しみに。また、「次のシーズン」という言葉もあり期待が膨らみます。

続いては「タルタロス国勢調査」の結果も発表。男女比、年齢層、ワールドの比率、レベル帯、好きなちゃれんじ、苦労したシナリオ、好きなシナリオ、メインキャラクターランキング、好きなBGMが発表。好きなBGMランキングを元にオリジナルサウンドトラックが制作されることも明らかになりました。

今後のプロモーションプランも公開。大盛況だった「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップに続いて、「こぴはん」とのタイアップが決定。さらに「電撃オンライン」とのタイアップでコミカライズも進行中だそうです。

後半はルコ役の佐藤聡美さんとリアン役のささきのぞみさんが登場。楽しいトークを繰り広げました。二人が「緊張した」というルコとリアンの声の生アテレコも大盛り上がりでした。さらに、『タルタロス』のエピソードで展開する「○×クイズ」や、ファッションやチャットの凄い人を探す「助っ人を探せ!!」、アンコールでは7月10日のタルタロスの日の経験値2.5倍とアイテムドロップ率2.5倍をかけたクイズなどがありました(どちらも実施決定)。元気いっぱいの二人の声優さんと会場は大盛り上がり。予定の時間を大きくオーバーして初のオフラインイベントは盛況に終了しました。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

    「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

  2. 『hololive ERROR(ホロライブ エラー)』青上町に新たなる怪異……幽霊電車の行き先は異世界!? Steamのリリースに合わせて新シナリオほか新要素を追加【アップデート情報/プレゼントあり】

    『hololive ERROR(ホロライブ エラー)』青上町に新たなる怪異……幽霊電車の行き先は異世界!? Steamのリリースに合わせて新シナリオほか新要素を追加【アップデート情報/プレゼントあり】

  3. 壮年ゲーマーの希望!?イケおじストリーマー・蛇足が『VALORANT』で衝撃の覚醒!

  4. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  5. 「ZETA」Lazが世界最高峰のチェンバーに…『VALORANT』世界大会で「エイムで人を泣かせる漢」誕生

  6. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  7. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  8. DMMの害虫駆除RPG『FLOWER KNIGHT GIRL』プレイレポ!実は花の擬人化ゲームだった

  9. 今さら聞けない「メトロイドヴァニア」―ジャンルの特徴や歴史、オススメ作品を初心者向けに解説!

アクセスランキングをもっと見る