人生にゲームをプラスするメディア

『いつの間にテレビ』をダウンロードしてみた

ニンテンドー3DS向け3D番組配信サービス『いつの間にテレビ』をダウンロードしてみました。

任天堂 3DS
ニンテンドー3DS向け3D番組配信サービス『いつの間にテレビ』をダウンロードしてみました。

『いつの間にテレビ』は、Wiiで展開している『Wiiの間』の3DS版というイメージを想像してもらうとわかりやすいでしょうか。違うのは、有料番組の配信が無い、番組は3Dで視聴可能、といったところですね。
(もちろんショッピングサービスもありません)

まずは『ニンテンドーeショップ』から『いつの間にテレビ』のデータをダウンロードする必要があるので、こちらをSDカードにダウンロード。価格は無料です。

『いつの間にテレビ』は「いつの間に通信」の追加データ枠にデータを保存する為、SDカードの空き容量が2537ブロック以上必要となります。かなり大きい容量となっているので、容量の大きいSDカードを用意した方がいいかもしれませんね。

初回起動時は、「プレイヤーの誕生日」「性別」「お知らせ通知を受け取る/受け取らない」を設定する必要があります。登録完了後、『いつの間にテレビ』スタートです。

映像は最大6本受信可能。初回起動時は映像が1本も受信されてないので、順番にダウンロードしていきます。また、新しい映像を受信すると、受信済みの映像と入れ替わる為、受信した映像は保存することはできません。現在、配信番組は以下の通りとなっています。

■日本テレビ配信コンテンツ
・日テレどうぶつDEカレンダー
・ぶらり特選 鉄ビュー3D
・マジック教室3D

■フジテレビ配信コンテンツ
・アイドリング!!! 大相撲3DS場所(毎日配信)
・日刊トビダス(毎日配信)
・3Dちょうこくの森(月~金配信)
・ENJOY! SPORT(土・日配信)

『いつの間にテレビ』は、上画面に映像が表示され、下画面に広告が表示番組終了後、広告の映像が流れる仕組みとなっています。

メニュー画面左下にある「広告ギャラリー」では、広告に関する映像やイラストを見ることが出来ます。現在は「忍たま乱太郎」と「ベビしば」の宣伝が行われていますね。

毎日様々な番組が配信されるということで、ニンテンドー3DSをお持ちの方はダウンロードしておくと良いでしょう。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『モンハンライズ』各フィールドに1匹だけ!超珍しい「希少生物」をもう見つけた?

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  7. SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも

  8. スイッチでプレイできる育成ゲーム5選!長く育てる楽しみと達成感がやみつきになる名作から話題の新作まで

  9. 「3DS」懐かしの“あるある”5選―本体を振って貯めるゲームコインや、あんまり使わなくなった3D機能など

  10. 『MOTHER3』歴史に残りそうなほど奇妙な敵キャラ10選

アクセスランキングをもっと見る