最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

ピクミンがDSiウェアの引っ越しをお手伝い

ピクミンがDSiウェアの引っ越しをお手伝い

2011年6月17日(金) 15時30分

ニンテンドーDSi/DSi LLで購入したDSiウェアはニンテンドー3DSに引き継ぐことができますが、引っ越しのお手伝いにあのピクミン達が登場します。



ニンテンドー3DSにDSiウェアを引っ越す為には、『ニンテンドーDSiショップ』で配信されている無料ソフト『ニンテンドー3DSへのひっこし』をニンテンドーDSi/DSi LLにダウンロードし、ネットワーク環境がある所で行います。これ、一気に全部ではなく個別タイトル事に行います。

DSiウェア引っ越しの際、ピクミンたちがお手伝い。DSiウェアのアイコンを分解して3DS側へ運びます。全部運び終わるとプレゼントボックスになり、ニンテンドー3DS本体でDSiウェアを遊ぶことが出来ます。

セーブデータは引き継がれないなどで引っ越しに抵抗がありましたが、このかわいいピクミンが見れるなら何かソフトを引っ越してもいいかなと思っちゃいますね。可愛いヤツめ!

ピクミンと言えば、『ARゲームズ』にも登場していましたね。まさかこんなところでも見れるとは思いませんでした。

なお、『ピクミン』シリーズの新作が現在Wii U向けに鋭意開発中です。

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 GC
ジャンル SLG
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2004年04月29日
プレイ人数 プレイ人数未定