人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を早速開封してみた

いよいよ本日発売となった、期待のニンテンドー3DSソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を買ってきました。

任天堂 3DS
いよいよ本日発売となった、期待のニンテンドー3DSソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を買ってきました。

『スティールダイバー』ではパッケージジャケットが3Dになっていましたが、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』では普通のものになっていました。

説明書はなんと折り畳み式。紙1枚に基本的な情報を網羅。ちょっと力入れて引っ張ると折り目が破けてしまいそうなので慎重に開く必要がありますね。

N64版では沢山のイラストを使ってリンクのアクションを紹介していたのですが、3DS版では一部のみ流用に留まっています。

同梱されているチラシには、クラブニンテンドーのサントラCDプレゼントについてと、「ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー オーケストラコンサート」の告知が掲載されています。どちらも期限があるので、忘れずに応募を。

もう1枚には、バーチャルコンソールで配信開始した『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』と、Wiiモーションプラス専用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が2011年に発売されることが記載されています。大きな延期が無い限り、あと半年以内に遊べるということですね。

N64版の取説書も久しぶりに引っ張り出してみました。この頃はパッケージが大きかったので、説明書もあわせて大きかったんですよね。GBA、GC以降、説明書は小さいサイズになっていったんでした。
(今でいうとWiiと同じくらいですかね)

また、N64のゲームにはすぐ操作方法が確認できるように操作一覧表も一緒に入っていました。裏面はオカリナのメロディーシート。

チラシには『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』が1998年12月12日に発売されることが記載されていました。偶然かもしれませんが、13年前も同じ時期に『ゼルダの伝説 時のオカリナ』と『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』は同じ時期に発売されました。

懐かしのメロディと共に、リンクとハイラルへ旅立ちたいと思います!
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  4. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  6. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  9. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  10. スイッチでプレイできる育成ゲーム5選!長く育てる楽しみと達成感がやみつきになる名作から話題の新作まで

アクセスランキングをもっと見る