最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

『Darksiders II』の開発元、Wii Uが最も良いバージョンに

2011年6月13日(月) 20時17分

任天堂のプレスカンファレンスでWii Uが紹介された際、THQの『Darksiders II』がラインナップとして含まれいることに驚かされました。開発元のVigil GamesはWii Uに対して大いに期待を寄せているようです。

「個人的に私は任天堂が大好きですし、ゼルダやマリオが大好きです。残念ながらこれまで任天堂プラットフォームで作る機会がありませんでしたが『Darksiders II』をWii Uで開発できることはとても嬉しいことです。見た目は少し大人向けではありますが、ゲームプレイやアクションの面から見れば、ちゃんと合ったゲームではないかと思います」とVigilのDavi AdamsゼネラルマネージャーはGame Informerのインタビューでコメントしています。

また、同社はWii Uで使える様々なアイデアを既に持っていると言います。「私たちはWiiのロンチタイトルでよくあったような子供だましのギミックには興味がありません。新しいシステムはWiiのコントローラーよりも幅広いことができるのではないかと思います」とテクニカルディレクターのColin Bonstead氏は述べています。

さらにマルチプラットフォームで展開される『Darksiders II』の中でWii U版が最も良いものになる可能性を示唆しました。「ハードは他よりもパワフルですので、プレイヤーにとって有益な追加の要素があるでしょう。コントローラーによって、Wii U版が最高のバージョンとなるでしょう」

(Article written by 土本学)

任天堂アクセスランキング