最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
【E3 2011】『ゼルダの伝説 4つの剣』をDSiで無料配信、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』はホリデーシーズン

【E3 2011】『ゼルダの伝説 4つの剣』をDSiで無料配信、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』はホリデーシーズン

2011年6月8日(水) 01時18分
  •  の画像

任天堂は本日開催しているE3 2011にて、『ゼルダの伝説 4つの剣』をDSiウェア向けに移植して2011年9月配信すると発表しました。

『ゼルダの伝説 4つの剣』は、ゲームボーイアドバンスで発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』に収録されていたタイトルの1つ。当時はGBA4台とソフト4本、さらに遊ぶには通信ケーブルが必要でした。

今回DSiウェア配信される『ゼルダの伝説 4つの剣』は、なんと無料で配布されます。

みんな集まって手軽に楽しめそうです。

任天堂の宮本氏は「ぜひ4人で遊んでみてください」とコメントしました。

また、3DSのバーチャルコンソールには『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』を配信します。

Wiiモーションプラス専用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』はホリデーシーズンに発売されることもあわせて告知されました。

来週発売となる『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』ですが、クラブニンテンドーでサントラCDが景品として用意されることになりました。

最後に、ゼルダの伝説オーケストラコンサートを日米欧で展開。この秋から展開するそうで、詳しいスケジュールは後日発表される予定です。

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII
ジャンル ACT/ADV
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2011年11月23日
プレイ人数 1人プレイ専用
  • ゼルダの伝説 スカイウォードソード 関連画像