人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/29)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/29)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/29)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/29)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/29)
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。



2011年6月第1週の新作ゲームは、先週が充実していた反動もあり少数。購入する人と購入しない人は丁度半分となりました。



ニンテンドー3DSソフトは3本、中でも『バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D』が注目作ということで、ご意見も『バイオ』に関するメッセージがほぼ大半を締めました。

「レオンやエイダは出ないのかなぁ?」
「マーセナリーズ専用ソフトということだが、専用になったことでどのように変わるのか、どのように遊ばせてくれるのか。今から楽しみです」
「マーセナリーズはやりこみが豊富だといいですね。繰り返し遊びたくなるような内容だと最高です」
「『バイオハザード リベレーション』の体験版が気になるけど、マーセナリーズはストーリーがないので迷ってます」
「3Dでの迫力を楽しみにしています。」

今回は「マーセナリーズ」を1本のソフトにした内容で、歴代シリーズ作の人気キャラクターが8人登場しています。原作ではありえない、敵キャラとのCo-opプレイが可能だったりと、『バイオハザード』風の15周年を記念したお祭り的ソフトという見方もできますね。

「買うかどうか悩み中、評判見て決めます」

ただ「マーセナリーズ」をあまり知らず、評価待ちの意見も届きました。簡単に説明すると『biohazard 4』『BIOHAZARD 5』のシステムで敵をたくさん倒してハイスコアを目指すゲームという感じです。ミッションがあるので、それを順々にクリアしていくだけでなく、ワイヤレス通信、Wi-Fi通信によるCo-opプレイも対応しているので、友達と協力プレイが楽しめるのもポイント。



個人的にはハンクとバリーがカッコイイと感じました。グラフィックはPS3やXbox360と見落とししない綺麗なものに仕上がっています。その様子は動画でご覧ください。

また、少数ですが『数独と3つのパズル~ニコリのパズルバラエティ~』の意見も寄せられています。

「『数独と3つのパズル』を買います。理由としては・・・“3DS専用ソフトだから、プレイ中に他ソフトのすれちがいができる”“遊んだ時間は『思い出きろく帳』に記録される・・・つまり、全問題を解くまでにかかる時間が分かって楽しい(?)”なんて考えます・・・」

こういった定番パズルゲームも大事ですよね。ハード立ち上がり早期に出てくれるのが地味にうれしい。

Wii、DS、PS3、PSPの新作はナシ。『戦国BASARA3』や『鉄拳6』などの廉価版が発売される程度にとどまっています。



Xbox360は、Kinect専用ダンスゲームとして海外で大ヒットした『Dance Central』と、『ファントムブレイカー』の2本。

「『Dance Central』は海外版を持っていますが、日本語版は文字もボイスも日本語化されているようなので購入予定です」

数字的には同じくらいの購入数となっています。コメントをしてくれた方は既に海外版をプレイしており、日本語版も購入するそうです。

今週の新作以外では『ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル』『戦国BASARA3』(Wii版)『パンドラの塔』『ロックマン5』(バーチャルコンソール版)『バトル オブ エレメンタル』『inFAMOUS』などを購入する方がいらっしゃいます。



『バトル オブ エレメンタル』は、配信開始以来DSiウェアで大ヒット中の3D対戦バトルゲーム。4週連続有料ソフトで1位となっており、現在記録更新中となっています。500ポイントでこれだけの内容が遊べるので、オススメの1本です。

PlayStation Networkが復旧しましたが、PlayStation Storeはまだメンテナンス中の為、ゲームを購入・ダウンロードすることが出来ません。これに関するコメントも届きました。

「PSNが復旧しましたが、ストア再開がまだなので、買えません」
「何か買おうと思っていたが、PSストアが復旧次第無料で2本ゲームを貰えるので、買う予定はなくなった!」

お詫びとして、PS3とPSPのゲームを対象の中から2本ずつ無料で製品版をダウンロードすることができます。

■PS3
The Last Guy
おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
無限回廊 -序曲-
WipEout HD
ハスラーキング

■PSP
勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
みんなのスッキリ
パタポン 2 ドンチャカ PSP the Best
リトルビッグプラネット ポータブル
LocoRoco -Midnight Carnival-

この中では『THE Last Guy』と『みんなのスッキリ』『リトルビッグプラネット ポータブル』が個人的なオススメ。選択の参考程度にどうぞ。

ご回答いただきありがとうございました。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る