人生にゲームをプラスするメディア

高橋名人、ゲッチャに入社

その他 全般

あぁあの懐かしのシュウォッチ
  • あぁあの懐かしのシュウォッチ
  • 高橋名人
16連射でお馴染み高橋名人(本名:高橋利幸)は、2011年6月1日より新たな会社「ゲッチャ・コミュニケーション」に入社したことを発表しました。



高橋名人は、2011年5月末で28年9ヶ月勤務していたハドソンを退社。その後、新たな会社でゲーム業界全体を応援していくと公言していましたが、2010年5月からインターネットゲーム情報バラエティ番組「ゲッチャ」に出演していた「ゲッチャ・コミュニケーション」に入社することになりました。

ちなみに、番組ではWiiのバーチャルコンソールで過去の名作を紹介するレギュラーコーナー「高橋名人世代」を担当してました。

今後は、あらゆるゲームコンテンツを高橋名人がこれまで培ってきた経験や、たぐいまれなる話術でゲームだけにとどまらず、多方面にわたる知識を存分に発揮してゲーム業界の発展に尽力していきます。

また、高橋利幸の魅力と活動の情報を従来以上にファンへ発表できる場として「高橋名人オフィシャルサイト」が本日オープン。高橋名人の公式ブログ「16連射のつぶやき」をアメブロ公式ブログ「高橋名人のブログ」に引き継ぎ、高橋名人の日常を本人が発信していくとのことです。

・高橋名人のブログ
http://ameblo.jp/meijin16shot/

高橋名人は「本日より、ゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社で新たなスタートをさせていただきます。TVゲームは、「遊びの文化」になる事が出来ましたが、現在は、残念ながら元気がありません。私自身が今までお世話になった業界ですので、今後は、メーカーの垣根を越えて、様々な形で活動していこうと思っています。これからも、応援をよろしくお願いします」と、コメントしています。

どうやら「高橋名人」という名前は今後もそのまま活用していくようですね。今後の名人の活躍に期待しましょう。
《まさと》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XV』パロディ映像が話題に―田畑ディレクターも大爆笑!

    『FINAL FANTASY XV』パロディ映像が話題に―田畑ディレクターも大爆笑!

  2. 「けものフレンズ」新作映像制作に加え、新たなプロジェクトも準備中

    「けものフレンズ」新作映像制作に加え、新たなプロジェクトも準備中

  3. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  4. 【昨日のまとめ】ディンゴ倒産―代表作は『フォトカノ』『Project DIVA』、「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、『ニーア オートマタ』パッチ1.06を配信…など(3/29)

  5. 『ペルソナ』シリーズの大型ライブを開催! 横浜アリーナで8月2日に実施

  6. 『ミリマス』より「キラメキ進行形!」の天海春香がフィギュア化、元気いっぱいハツラツな笑顔がキュート

  7. コーエーテクモゲームス、新ブランド「midas」を発表─スマホ市場で新IP創発を目指す

  8. 「俺妹」新垣あやせが等身大フィギュアに! スカートをたくし上げる大胆ポーズで登場

  9. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  10. TV未放送エピソード「カオスチャイルド SILENT SKY」制作決定

アクセスランキングをもっと見る