人生にゲームをプラスするメディア

専門誌「電撃ゲームス」が休刊に・・・21号で

ゲームビジネス その他

専門誌「電撃ゲームス」が休刊に・・・21号で
  • 専門誌「電撃ゲームス」が休刊に・・・21号で
電撃ゲームスの野村真一士のツイートによれば、アスキーメディアワークスが発行している月刊のゲーム専門誌「電撃ゲームス」が本日発売の「Vol.21」で休刊になるとのこと。

同誌は2009年9月からスタート。家庭用ゲーム全般を取り扱ってきました。紙面構成は高めの年齢層を意識し、読み物も充実していました。休刊の理由は明らかにされていませんが、編集部員は新しい事にチャレンジしているとのこと。

【重要告知】突然ですが、本日発売の電撃ゲームスVol.21をもちまして、電撃ゲームスは最後となります(ラストの号となります)。毎号楽しみにしていただいた読者の皆様に対して、本当に申し訳なく思います。重ね重ね、お詫び申し上げます。 #dgamesless than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet Reply

《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」

    【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」

  2. 【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

    【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

  3. IBMによるアルファテスト版『ソードアート・オンライン』のゲーム画面とナーヴギアの写真をお届け

    IBMによるアルファテスト版『ソードアート・オンライン』のゲーム画面とナーヴギアの写真をお届け

  4. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  5. 木村雅人プロデューサーに聞く、『El Shaddai』で実現するゲームデザイン新境地・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第10回

  6. 【CEDEC 2014】できるゲームクリエイターに共通するただ1つのこと、スクエニ塩川氏が明かす

  7. 【DIEC2005】 上村雅之氏が任天堂の源流を語った[6]

  8. 【レポート】「ボトムズ」の筐体型VRゲーム『バトリング野郎』の再現度が“むせる”ほど高い!鉄の棺桶を実際に体験

  9. SIE・吉田修平のTwitterが一時乗っ取られる…『ポケモンGO』を攻撃したグループの犯行

  10. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

アクセスランキングをもっと見る

page top