人生にゲームをプラスするメディア

SCEアメリカがPSNのサービス復旧に伴う新たなFAQを公開

日本を除く世界主要各国で続々とサービスの復旧が始まったPlayStation Network/Qriocity。

ソニー PS3
日本を除く世界主要各国で続々とサービスの復旧が始まったPlayStation Network/Qriocity。障害が実に一ヶ月近くに及んだことから、利用できなかった各種サービスの再開状況や取り組みに関してユーザーから多数の疑問が寄せられており、SCEAの公式ブログでは新たなFAQが掲載されました。

FAQは主に海外ユーザー向けの内容となっていますが、新たな事項もいくつか判明しているのでそれらをピックアップしてご紹介します。

■現在PlayStation Storeは新作のUnder SiegeやMotorStorm Apocalypseのデモを含む3週間分の新コンテンツ追加が適用されていないため、ショッピング機能が復旧次第、一週間に複数回のアップデートを行いながらコンテンツを提供していく予定。Store復旧のタイミングやリリースされる新コンテンツのリストは公式ブログで発表する。

■PlayStation Plusに関しては、利用者が損をすることのないようにPSNがダウンしていた間のコンテンツも提供していく。

■延長されていたinFamous 2のベータテストについては数日以内に詳細を発表する。

■Zipperは、SOCOM 4のオンラインプレイを辛抱強く待っていたファンのためのアクティビティに関する詳細を、公式Twitter上で発表する。

■TreyarchはPSNがダウンしていた分のCall of Duty: Black Opsの経験値2倍イベントを実施する。実施のタイミングについては分かり次第発表する。

■平井一夫氏が言及したWelcome Backプログラムの詳細は専用ページ(SCEE)にて近々発表する。

■北米ユーザー向けに発表されたDebixのAllClear ID Plusの詳細は間もなく明らかにする。

■PlayStation.Blogで更新を停止していたゲーム関連情報は明日より再開する。

SCEAやSCEEの公式ブログではこのFAQに対して利用者から膨大な数のコメントが寄せられており、いくつかの質問には担当者がコメント欄で直接回答を行っているようです。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

    【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  6. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  8. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  9. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  10. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

アクセスランキングをもっと見る