人生にゲームをプラスするメディア

ドラクエ風の実写ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」テレビ東京で2011年7月放送決定

テレビ東京は、2011年7月に「勇者ヨシヒコと魔王の城」を放送開始します。

その他 全般
ドラクエ風の実写ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」テレビ東京で2011年7月放送決定
  • ドラクエ風の実写ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」テレビ東京で2011年7月放送決定
テレビ東京は、2011年7月に「勇者ヨシヒコと魔王の城」を放送開始します。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、まるで『ドラゴンクエストV』に登場する主人公を連想させるような勇者ヨシヒコが活躍する実写ドラマです。2011年7月の深夜に放送されます。

■脚本・監督
福田雄一

■主演
山田孝之
木南晴夏
ムロツヨシ
岡本あずさ
佐藤二郎
宅麻伸

主演の山田孝之さんは「さすが福田雄一!また凄い物語を持ってきたって感じです。この作品では、とにかく人を笑わせたい。そして自分も笑いたいです。Lv99目指して頑張ります!」とコメントしています。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」番組公式Twitterもあります。最新の情報がつぶやかれると思いますので、気になる方はフォローを。

Twitter:TX_YOSHIHIKO

ゲームをモチーフにした実写ドラマと言えば、『どうぶつの森』や『トモダチコレクション』などが過去にありましたね。今回のはどんなドラマになるか今から楽しみです。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る