人生にゲームをプラスするメディア

ドラクエ風の実写ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」テレビ東京で2011年7月放送決定

その他 全般

ドラクエ風の実写ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」テレビ東京で2011年7月放送決定
  • ドラクエ風の実写ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」テレビ東京で2011年7月放送決定
テレビ東京は、2011年7月に「勇者ヨシヒコと魔王の城」を放送開始します。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、まるで『ドラゴンクエストV』に登場する主人公を連想させるような勇者ヨシヒコが活躍する実写ドラマです。2011年7月の深夜に放送されます。

■脚本・監督
福田雄一

■主演
山田孝之
木南晴夏
ムロツヨシ
岡本あずさ
佐藤二郎
宅麻伸

主演の山田孝之さんは「さすが福田雄一!また凄い物語を持ってきたって感じです。この作品では、とにかく人を笑わせたい。そして自分も笑いたいです。Lv99目指して頑張ります!」とコメントしています。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」番組公式Twitterもあります。最新の情報がつぶやかれると思いますので、気になる方はフォローを。

Twitter:TX_YOSHIHIKO

ゲームをモチーフにした実写ドラマと言えば、『どうぶつの森』や『トモダチコレクション』などが過去にありましたね。今回のはどんなドラマになるか今から楽しみです。
《まさと》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【レポート】大人に贈る新作ウエハース『ガーデスインエデン』は温度で絵柄が変化!温めるとエフェクトが消え、冷やすと紋様が浮かび上がる

    【レポート】大人に贈る新作ウエハース『ガーデスインエデン』は温度で絵柄が変化!温めるとエフェクトが消え、冷やすと紋様が浮かび上がる

  2. 『燃えプロ』や『忍者じゃじゃ丸くん』など80タイトル内蔵のゲームハードが登場…ジャレコやアイレムの作品がずらり

    『燃えプロ』や『忍者じゃじゃ丸くん』など80タイトル内蔵のゲームハードが登場…ジャレコやアイレムの作品がずらり

  3. 『ニーア』オフィシャルライブの試聴映像が公開―女性アーティストによる美しい歌声

    『ニーア』オフィシャルライブの試聴映像が公開―女性アーティストによる美しい歌声

  4. 「ポプテピピック」がまさかの「ねんどろいど」化!“例のビル”破壊シーンや“エイサイハラマスコイおどり”を再現可能

  5. 「デレマス」より「北条加蓮 Triad Primus Ver.」フィギュアが登場!髪を解いたセクシーな雰囲気が特徴

  6. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』新ポケモンの登場確定、セーラー服型パジャマに“着る毛布タイプ”が、海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」登場…など(12/8)

  7. “提督たちが愛用する文具”としてデザインされた「艦これ万年筆」が登場! ハードな勤務をこなす貴方へ

  8. セーラー服型パジャマに“着る毛布タイプ”登場!「セルフこたつ」であったか&キュート

  9. 「デジモンアドベンチャー tri.」の「ガブモン」がPCクッションに!一本角も忠実に再現

  10. 「進撃の巨人」舞台化が決定…立体機動装置など五感をフルに活用したステージに

アクセスランキングをもっと見る