人生にゲームをプラスするメディア

『パンドラの塔』公式サイト本格始動、ゲーム内容が明らかに

任天堂 Wii

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
  • パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
任天堂は、Wiiソフト『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』の最新情報を公開しました。

『パンドラの塔』は、ガンバリオン開発のオリジナル新作アクションRPGです。



■ストーリー
「獣の呪い」により、刻々と醜い獣の姿に変わりゆくセレス。
呪いを解くため、「オレイカルコスの鎖」を手に、異形の獣が闊歩する「十三訃塔」に赴くエンデ。
ふたりの唯一の希望は、 「十三訃塔」の奥深くに鎮座する 「主(あるじ)」の肉が呪いを解く鍵になる、 というグライアイの言葉。
「人間に戻って、ふたたび一緒に暮らそう」呪いに屈することなく固い誓いを交わした、 ふたりの絆の物語。

主人公はエンデ。年は22歳で口数の少ない青年。呪いを解く鍵を求めて「十三訃塔」に行きます。

ヒロインであるセレスは、18歳の女性です。巫女に選ばれるものの、舞台上で「獣の呪い」にかかってしまいました。

グライアイは、セレスとエンデを手だけすけする行商人・ドヴェルグ族の民。「獣の呪い」を解く鍵へ導く謎の存在。

『パンドラの塔』では、セレスにかかった獣の呪いがキーになります。画面左下に表示されているゲージは、時間と共に呪いが進行していき、最後まで進行してしまうとゲームオーバーに。

塔の奥にいる主の肉を持ち帰ることが本作の目的ですが、セレスの事も気に掛けなければならないようです。

先に進むか、一度戻るか、これがゲームのポイントになりそうです。

主の間を目指す塔は封印されていて、そのままでは入ることが出来ません。そこで仕掛けなどを解いて封印を解除することで塔の内部に入ることが可能になります。

なお、本作はヌンチャクスタイルの他、クラシックコントローラにも対応しています。

『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』は、5月26日に発売予定で価格は6800円(税込)です。

(C)2011 Nintendo / GANBARION
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

    【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

  2. 【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

    【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

  3. 任天堂、ジェスネットの子会社化・アジオカからゲーム卸事業譲受を発表

    任天堂、ジェスネットの子会社化・アジオカからゲーム卸事業譲受を発表

  4. 『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』発表! 3DSにシリーズ初登場…「まったく新しいパワプロ」

  5. 『ポケモン』「イーブイ」のぬいぐるみ型PCクッションが登場、ぎゅっと抱きしめながら快適な作業が可能

  6. 任天堂、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開―意外と知らない豆知識も…?

  7. ゲーム作成&配信可能な3DS『RPGツクール フェス』発表! 配信されたゲームは『ツクールプレイヤー』でプレイ可能

  8. 『ゼルダの伝説』30周年記念画集「ハイラルグラフィックス」8月26日発売、歴代アート2,000点以上を収録

  9. 土管から「安倍マリオ」登場!?リオ五輪閉会式で安倍総理がマリオに扮する

  10. 任天堂、YouTubeの広告収入を動画制作者とシェアする「Creators Program」サービス開始

アクセスランキングをもっと見る

page top