人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/18)

今週から始まった新作ゲームの購入アンケート。

その他 全般
【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/18)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/18)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/18)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/18)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/18)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/18)
今週から始まった新作ゲームの購入アンケート。

毎週様々な新作が発売されますが、みなさんどんなゲームを買うのか気になりますよね。そこでご意見を含めてアンケートを実施しました。

今週の募集期間は、月曜日から水曜日までの約3日間です。




まずはWiiから。今週は『遊戯王』と『ビリーズブートキャンプ』の2本発売されますが、どちらもファン向けゲームということで、購入者はかなり少ない結果となりました。

・購入する読者からコメント
「ビリーズブートキャンプがまだゲームでトレンドだというのがアレだ クリス松村にすればいいのにと思った」

また、自由記入欄に『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』のBest Price!版を購入するという人が若干名いらっしゃいました。

なお、Wiiは5月26日発売の『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』まで新作が1本も発売されない状態が続きます。




続いてはニンテンドーDS。『ポケモンタイピングDS』は『ポケットモンスター』のスピンオフ作品ですが、タイピングゲームということで敬遠している様子が伺えます。ポケモンのタイトルの中では変わったゲームに部類しますが、ポケモンファンに興味を惹かせるには少々弱い印象です。

・購入する読者からコメント
「子供用にタイピングソフトを購入予定です」
「DSワイヤレスキーボードも出たことですし、DSiWareで気軽に遊べるタイピングソフトが沢山出たらいいなと思います」

ポケモンセンターなどで体験版がプレイできますが、地味に面白いです。購入後レビューしたいと思います。

『名探偵コナン』は6年ぶりの本格推理アドベンチャーゲームということで、コナンファンにも注目が集まっています。

・購入する読者からコメント
「コナンは久しぶりのオリジナルストーリーなので期待している」

今回はスパイク開発なので、過去のタイトルとはまた違ったテイストになっているかもしれませんね。ストーリーは分岐するようです。

自由記入欄には『ロックマン ゼロ コレクション』のBest Price!版を購入するという人も。2100円で4本のゲームが遊べるので超お買い得ですね。




プレイステーション3とプレイステーション・ポータブルはどうでしょうか。自由記入欄には『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のBest Price!版が発売されるのを待っていたという意見も。PSハードはベスト版がほぼ毎月何かしら発売されるので、まだ遊んでない過去作をプレイしてみるのもいいかも。

・購入する読者からコメント
「トップスピン4が気になって体験版をプレイしました。キャラクターの動きはリアルだったのですが、顔はぜんぜんダメでしたw リアル路線でいくのならとことんがんばって欲しかったです」
「SNKアーケードクラシックス ゼロとサイコソルジャーが楽しみ」
「アイルー村Bestの発売が早くて嬉しいです。続編が出るから当然ですけど」

来週は『エルシャダイ』があるので、来週どうなるかに期待したいです。




最後はXbox360。KONAMIから発売の『オトメディウスX(エクセレント!)』が最も多い結果になりました。

・購入する読者からコメント
「もうすぐGWでオフ3プレイ出来るからうれしい」

発売されるタイトルの半分がプレイステーション3とマルチ。お手元のハードにあわせて買うのですが、やはり日本ではPS3版を選ぶ人が多いです。

以上の結果を踏まえ、今週は『ポケモンタイピングDS』と『オトメディウスX(エクセレント!』がオススメタイトルですね。

ご意見も沢山いただきましたので、ご紹介します。

「今週は買いたいのが無いです」(多数)
「3DSのソフトもっと出してください」
「若干Wiiが少ないが、全ハード大体同じくらいソフトが出ている。ソフトが様々なハードで出ることで、ゲーム業界は最も良い形で進歩することが出来ると思いので、良いと思った」
「今更ビリーズブートキャンプて!!」
「任天堂ハードしか持ってないので、PS3/Xbox360は分かりません・・・。『ポケモンタイピングDS』は、付属のキーボードはすごく興味深い々なのですが、『BW』は未プレイのため、買う気になれないのです・・・」
「3DSのソフトがもっと充実してほしい」
「メジャータイトルがない!」
「私の好みに合うゲームがない」
「震災の影響で延期になったソフトが気掛かり。順次発売されていく、でしょうが、販売中止になったソフトが残念無念です」
「ポケモンタイピングが気になっていますが様子を見たい」
「スティールダイバーまで、他のソフトは購入予定ありません」

今週発売のタイトルは、割とファン向けタイトルが多かったので購入無しという意見が最も多かったです。

また、震災の影響もあり、発売延期になったソフトが沢山あります。これらは5月から6月に掛けて発売される傾向で、『スティールダイバー』や『ワンピース』『DEAD OR ALIVE Dimensions』を待っている方はあと1ヵ月の辛抱です。

沢山のコメントありがとうございました。全て紹介しきれませんでしたが、これから毎週続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願います。

回答してくれた皆さん、ご協力ありがとうございました。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  3. キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

    キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. カプコン、業界初の大型キャッチャーメカ導入『マリオパーティ くるくる!カーニバル』公式サイトオープン

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る