最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は「すれちがい通信」に非対応

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は「すれちがい通信」に非対応

2011年4月16日(土) 11時40分
  • ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dの画像
    ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

6月16日に発売が決定した期待のニンテンドー3DSソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』ですが、どうやら「すれちがい通信」には非対応のようです。

1UP.comのレビューでは、「様々な新しい機能を取り入れている本作だが、3DSの特徴の中で活用されていないのが、すれちがい通信(StreetPass)だ」として、「すれちがい通信」に対応していないことが伝えられています。

ニンテンドーDSで発売された『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』と『ゼルダの伝説 大地の汽笛』は、「すれちがい通信」を使って他のプレイヤーとアイテムを交換することができました。

直近の任天堂タイトルでは『パイロットウイングス リゾート』や『スティールダイバー』も対応していません。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は、6月16日に発売予定で価格は未定です。

(C)1998-2011 Nintendo

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 3DS
ジャンル ACT/ADV
発売元 任天堂
開発元 GREZZO
発売日 2011年06月16日
プレイ人数 1人プレイ専用