人生にゲームをプラスするメディア

マーベラスとヴァニラウェアが再び手を組んだ!新作『グランナイツヒストリー』が公開

名作と名高い『朧村正』を生んだ、マーベラスエンターテイメントとヴァニラウェアからPSP向けに新作『グランナイツヒストリー』が登場します。

ソニー PSP
グランナイツヒストリー
  • グランナイツヒストリー
  • グランナイツヒストリー
  • グランナイツヒストリー
  • グランナイツヒストリー
  • グランナイツヒストリー
  • グランナイツヒストリー
  • グランナイツヒストリー
  • グランナイツヒストリー
名作と名高い『朧村正』を生んだ、マーベラスエンターテイメントとヴァニラウェアからPSP向けに新作『グランナイツヒストリー』が登場します。

物語

物語の舞台はリスティアと呼ばれる大地
かつて剣の聖女と呼ばれた者が平穏をもたらした世界は
もはやその面影も無く、3国が争う戦乱の地と化していた

ひとつはユニオン、誠実なる騎士レオンが治める国
ひとつはログレス、義勇の王ファウゼルが治める国
ひとつはアヴァロン、叡智の女王ミューズが治める国 

ログレスの動乱を発端とした覇権を争う戦いは
終わりの綴られぬ物語となっていた

そして、戦火渦巻くこの地にて、また一人の騎士が立ち上がる・・・



プレイヤーは3国の中から自分の所属する国を決定。騎士団長となり、所属するキャラを作成。旅立ちます。キャラは見た目や性別だけでなく、ボイスタイプやボイスピッチ、決め台詞や性格などの内面まで自分の好みに設定できます。

キャラクターメイキング


ゲームは王道なターン制の戦闘システムをベースに、職業や隊列、位置取りなどの要素を加えたRPG。『朧村正』でも見られたヴァニラウェア独自の2D技術によってイキイキと動き回るキャラクターは必見です。

戦闘シーン


現在のところ詳細は明らかにされていませんが、ネットワークにつなげば更なる楽しさも待っているとのこと。しかも、かなり気軽にできるようです。こちらは続報に期待。

ネットワークも大きな特徴だとのこと


『グランナイツヒストリー』は、2011年夏発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

    【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  2. 【インタビュー】『バレットガールズ2』どう見てもアヘってる“拘りの表情”に迫る…ボツネタも独占公開

    【インタビュー】『バレットガールズ2』どう見てもアヘってる“拘りの表情”に迫る…ボツネタも独占公開

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  4. 敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』が半端ない

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  6. ダンジョンで“下着”を拾うローグライクRPG『オメガラビリンス』おっぱいタッチ機能が多数判明、撫で回しもワシワシも可能

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  9. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  10. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

アクセスランキングをもっと見る