最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

『絶体絶命都市』シリーズが生産終了に

『絶体絶命都市』シリーズが生産終了に

2011年3月29日(火) 12時40分
  • 絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-の画像
    絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-

アイレムの人気サバイバル・アクションアドベンチャー『絶体絶命都市』シリーズが生産終了になってしまうようです。

『絶体絶命都市』は、都市災害による極限状態の中を、知恵と勇気と思いやりを駆使して生き延び、脱出を目指すサバイバル・アクションアドベンチャーです。

これまでに、プレイステーション2で『絶体絶命都市』『絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-』、プレイステーション・ポータブルで『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』の3作が発売され、いずれもゲームファンに好評を得ています。

シリーズ最新作であるプレイステーション3ソフト『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』が2011年春発売予定でしたが、残念ながら完成を目前にして発売中止となってしまいました。

この発売中止にあわせ、現在発売されているシリーズ3作も次回生産しないとのこと。現在市場に残っているソフトに関してはそのまま販売されるようです。

買い逃していた人は早目に購入した方がよさそうです。

(Article written by まさと)

その他アクセスランキング


機種 PS2
ジャンル ADV
発売元 アイレム
開発元
発売日 2006年03月30日
プレイ人数 1人プレイ専用