AOLは様々なブログメディアを擁しており、ガジェットのEngadgetや、ゲームのJoystiqやUGO.com、Games.com、政治のPolitics Daily、芸能のPopEater、ファッションのStyleListなど様々なブランドを展開しています。しかし報道によれば、巨大なユーザー規模を持ちとソーシャルメディアに最適化した膨大なシステム投資を行ってきたHuff Postに統合していく考えのようです。
既に政治のPolotocs DailyはHuff Postに取り込まれ、芸能のPopEaterも同様の予定だとか。他のブランドの統合も行われ、StyleListはShelterpopの中に取り込まれるようです。
さらにAll Things DはAOLの中でもフラグシップ的な位置づけでガジェット系でも最大規模のEngadgetの将来に対しても疑問をぶつけています。Engadgetは編集長やマネージャーが先日辞職していて、後任の編集長は決定していません。
AOLは新体制でHuff Post創設者のArianna Huffington氏がメディアを統括する体制としていて、大規模な改革は避けられないかもしれません。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く
-
バンダイナムコの本社が移転 ― 品川の未来研究所から、東京都港区へ
-
ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論
-
挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM
-
【CEDEC 2014】ゲーム業界における起業・・・4人の社長が赤裸々に語った「起業一年目の通信簿」
-
SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」
-
【CEDEC 2011】『パワースマッシュ4』におけるマルチプラットホームライブラリの構築術
-
【ほらてくっ!】ホラー×テクノロジーで世界を変えていく株式会社“闇”社長とのゆるゆるな対談、はじまります
-
【ほらてくっ!】まだ間に合う!株式会社“闇”社員が語る、極上のお化け屋敷紹介
-
スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理