人生にゲームをプラスするメディア

【東日本大地震】『Halo』シリーズのBungieも日本への支援を呼びかける

『Halo』シリーズの開発元であるBungieは、11日に発生した東日本大地震への支援をはじめました。

その他 全般
『Halo』シリーズのBungieも日本への支援を呼びかける
  • 『Halo』シリーズのBungieも日本への支援を呼びかける
『Halo』シリーズの開発元であるBungieは、11日に発生した東日本大地震への支援をはじめました。

同社は自社で運営するオンラインストアBungie Storeにて特製のリストバンドを販売開始。4月30日までに販売された全収益を赤十字を通じて寄付するとのこと。リストバンドは同社のカラーであるブルーに「がんばれ日本!」というメッセージが日本語で記されています。



大人用と子供用が用意されていて、それぞれ5ドルとなっています。

海外への発送も可能だとのこと(その場合、他のアイテムと一緒にすることはできないようです)。

今回の一連の大災害に対してはゲーム業界だけに限っても海外からの支援も数多く寄せられていて、Bungieもその一つ。とても心強いものです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る