人生にゲームをプラスするメディア

【東日本大地震】Xboxリペアーセンターが一時休止、製品延期やイベントの中止も

日本マイクロソフトは本日、3月11日に発生した東北地方太平洋地震の影響で、福島県にあるXboxリペアーセンターの通常営業が休止していることを発表しました。

マイクロソフト Xbox360
日本マイクロソフトは本日、3月11日に発生した東北地方太平洋地震の影響で、福島県にあるXboxリペアーセンターの通常営業が休止していることを発表しました。これにより、製品の修正や交換が行えない状態で、時期は不明ながら再開の目処が立ち次第で改めて案内を行うそうです。

また、3月17日に予定していた「Xbox LIVE 12ヶ月ゴールドスターターキット」、「Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ」、そしてスパイクのXbox 360用新作タイトル『Dragon Age: Origins -- Awakening』の発売がそれぞれ延期したことも同時に発表。新しい発売日は今後公式サイト上で案内を行うとのこと。

加えて、3月19日から開始予定だった「Xbox 360 Kinect 体験キャラバンカーイベント」春休み全国ツアーも中止が決定。

日本マイクロソフトの社長である樋口泰行氏は、今回の地震に関して、「一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げますとともに、当社としてもできる限りの支援活動をさせていただく所存でございます」とメッセージを発表しています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

    コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

アクセスランキングをもっと見る