人生にゲームをプラスするメディア

【東日本大地震】コーエーテクモ、運営のオンラインゲームを停止・・・節電対応で

東日本大地震の影響で本日から首都圏では計画停電が実施される予定になっていますが、コーエーテクモゲームズは節電への協力として運営するオンラインゲームのサービスを1週間程度停止すると発表しました。

ゲームビジネス その他
東日本大地震の影響で本日から首都圏では計画停電が実施される予定になっていますが、コーエーテクモゲームズは節電への協力として運営するオンラインゲームのサービスを1週間程度停止すると発表しました。

対象となるのは『信長の野望 Online』『大航海時代 Online』『真・三國無双 Online』。期間は本日3月14日 10:00から約1週間。ただし、再開については今後の状況から判断して追って発表するとのこと。

定額制のタイトルについてはサービス再開から4月末までを目処にプレイ料金を無料にするとのこと。

また、計画停電の影響でウェブサイトの閲覧やショッピングサイトの物販などが一時的に利用できなくなる可能性があるとのこと。3月14日に予定していた「GAMECITYホワイトデーメッセージ2011」も中止するとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

    シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

  2. 【レポート】日本文化がパリを熱くさせた!ゲームやアニメが目白押しのJapan Expo会場レポ

    【レポート】日本文化がパリを熱くさせた!ゲームやアニメが目白押しのJapan Expo会場レポ

  3. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

    アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  4. 今年の特別前売券特典、オーロラチケットで「デオキシス」をゲット!

  5. 『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」

  6. 任天堂が65歳定年制を導入

アクセスランキングをもっと見る