人生にゲームをプラスするメディア

『戦国無双 Chronicle』、「いつの間に通信」で追加シナリオを自動ダウンロード!

コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『戦国無双 Chronicle』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『戦国無双 Chronicle』の最新情報を公開しました。

今回は、注目の新機能である「いつの間に通信」などに関する要素が明らかとなりました。

『戦国無双C hronicle』は、戦国武将となって群がる敵をなぎ倒す「戦国無双」シリーズの完全新作。各地に展開する最大4人の武将を切り替えながら戦う「プレイヤーチェンジ」機能を採用し、戦略性を高めたのが本作の特徴で、通常攻撃の他、武将固有の技能「戦技」も搭載。キャラクターとの「友好度」を一定以上にあげることで、主人公の武器をそのキャラクターの武器に変更したり、そのキャラが試用可能になったりします。





そして本作では、ニンテンドー3DSの「いつの間に通信」を活かした新要素がフィーチャーされています。「いつの間に通信」では、追加シナリオが自動ダウンロード可能。ダウンロード後は、SDカードにデータがセーブされ、「外伝 将星列伝」から選択可能になります。追加シナリオでも、ゲーム本編同様、インターミッション、戦前イベントを経て戦闘に入ります。









また、事前に設定しておいた軍団、配信武器を「すれちがい通信」によって交換し、対戦結果を確認できる「すれちがい合戦」も搭載しています。合戦は、陣形の相性や、敵味方に属しているキャラクターの相性によって決定されます。



軍団メンバーは合戦の勝敗に関係なく友好度が上昇します(勝利したほうが、より友好度が上昇)。さらに勝敗に関係なく、相手プレイヤーの戦歴と配信武器を受け取ることができます。また、通算対戦数や勝利数により装備アイテムを獲得できます。



ちなみにすれちがい合戦を行ったプレイヤーの「戦歴」を確認することも可能。「戦友」に登録することで、その戦歴を保存しておくことができます。「戦友」に登録しないと、50件を超える戦歴は自動的に上書きされていきます。











また、「宝物庫」(ギャラリー)モードで確認できる、収集・成長要素の画面も公開されました。宝物庫では、“無双演武”で達成した様々な要素や、主人公の能力、外見などの戦歴のほか、ミッション一覧、イベント一覧、ムービー鑑賞、BGM鑑賞、成長一覧などがチェック可能です。

『戦国無双 Chronicle』は、2011年2月26日に発売予定で価格は6,090円(税込)です。

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

    【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  3. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  4. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  5. 『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】

  6. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  7. 『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

  8. 『トルネコ』や『シレン』が好きな人にとって『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』は実際どうなの?ローグライク好きなら遊ばないともったいない!

  9. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  10. 『モンハンライズ』見た目が好きな女性防具一式は?美人姉妹装備と“太もも”を抑えてのトップに「可愛い」の声が続出

アクセスランキングをもっと見る