人生にゲームをプラスするメディア

新卒採用に「リアル脱出ゲーム」

静岡県でベーカリーを展開しているヤタローは、2012年春大卒を対象とした採用イベントを「リアル脱出ゲーム」を活用して実施しました。

その他 全般
静岡県でベーカリーを展開しているヤタローは、2012年春大卒を対象とした採用イベントを「リアル脱出ゲーム」を活用して実施しました。

リアル脱出ゲーム」は、今流行のユーザー参加型イベント。参加者は5~6人のチームを組み、限られた時間内に紙とペンを使い、協力して部屋の中に仕掛けられた謎を解いて脱出するというもの。

今回ヤタローでは2月4日に行われた「夜のシャンボールの秘密」にて採用イベントを実施。「リアル脱出」を採用した珍しいケースとなっています。

なお、参加者が多かった為、2月下旬にも再度行われる予定です。

株式会社ヤタロー新卒採用担当:@yatarosaiyou

企業の採用に「リアル脱出ゲーム」を活用するとは、ユニークな会社ですね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

    『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 【特集】「ゲームに登場するエッチなお店」10選

アクセスランキングをもっと見る