人生にゲームをプラスするメディア

高橋名人が、自転車にあて逃げされる

ゲームビジネス 人材

高橋名人が、自身のブログで猛スピードで走る自転車に当て逃げされたことを報告しています。幸いにも打ち身程度で済んだとのこと。

高橋名人は、「16連射」「ゲームは一日一時間」などでゲームファンなら誰もが知るハドソンの社員です。

「あて逃げされた」と題された名人のブログ記事よると、名人は25日の夜に歩道を歩いていたところ、猛スピードで走る自転車のハンドルが、右腕にぶつかったとのこと。
「時速20Kmで振っている鉄パイプで殴られたようなもので、ホント腹が立ちます」と、名人は怒り心頭のご様子です。

この記事で名人は、自転車と歩行者との事故がなくなってほしいと訴え、信号無視や夜間での無灯火運転についても警鐘を鳴らしています。

16連射を実現した名人の右腕が大変なことになるところでした。名人から注意をよく読んで、自転車の運転には気をつけるようにしましょう。
《D》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた…スクウェア・エニックス 西尾勇輝氏に聞く「ゲームローカライズ」とは

    【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた…スクウェア・エニックス 西尾勇輝氏に聞く「ゲームローカライズ」とは

  2. 「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート  サイバー感溢れる映像が360度で展開

    「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート サイバー感溢れる映像が360度で展開

  3. 横スクACT『INSIDE』のサウンドは“人間の頭蓋骨”を通して録音されていた!

    横スクACT『INSIDE』のサウンドは“人間の頭蓋骨”を通して録音されていた!

  4. 『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

  5. 年末年始、映画と一緒に楽しみたい『バットマン:アーカム・シティ』

  6. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  7. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  8. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  9. 【インタビュー】注目のイベント「サムザップテックナイト」に潜入!ーサムザップ取締役木村氏インタビュー

  10. ムームー森川幸人氏が語る、ゲーム作りで「やっちゃいけないこと」

アクセスランキングをもっと見る