最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ニンテンドーDSiはまだ生産終了しない

ニンテンドーDSiはまだ生産終了しない

2011年1月17日(月) 21時00分

先週「ゲーム屋さんのお店だより」がニンテンドーDSiが生産終了になるのでは?と伝えましたが、どうやらまだ当面は無くならないようです。

忍之閻魔帳が生産終了の噂を確認したところ、「その事実は無い」と返答をもらったとのこと。

年末商戦で在庫を吐き出した後、新機種の発売前、モデルチェンジや値下げの前・・・
ハードの出荷が一時的に止まることは良くある。
現在出荷が止まっているDSiにも出荷完了(生産終了)の噂が出ているようだが
確認を取ったところ、「その事実は無い」とのこと。
VBやGBMのように商業的に失敗したハードはさておき、任天堂のハードはなかなか生産終了にならない。
現に初期型のDSですら、「ショップからの要望が集まれば今でも生産する準備はある」と聞いたことがある。
DSiとDSi LLは「サイズバリエーション」を謳うハードであり片方だけが終わってしまうと、その思想が崩れることになる。
今後カラバリが減ることはあるかも知れないがDSiが市場から消えるのはまだ先の話、と思っていただいて良いのではないか。


噂の出所であるゲーム屋さんのお店だよりもこの件に対して訂正されています。

ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSi LL、ニンテンドー3DS、当面はまだ併売されるようなので一安心ですね。

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング