最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「専用充電器は何に使うの?」「SDカードがタダだ!」 ― ニンテンドー3DSの同梱物への海外の声

「専用充電器は何に使うの?」「SDカードがタダだ!」 ― ニンテンドー3DSの同梱物への海外の声

2011年1月15日(土) 11時30分
  • 【Nintendo World 2011】アクアブルー、コスモブラックの本体パッケージも公開の画像
    【Nintendo World 2011】アクアブルー、コスモブラックの本体パッケージも公開

ニンテンドー3DSのパッケージに同梱された品物に、海外ゲーマーも大喜びです。

ニンテンドー3DSのパッケージに同梱される品物が公開されました。充電台とACアダプタといった携帯ゲーム機必須の品に加え、2GのSDカード、ニンテンドー3DSのカメラで撮影するARカードといったニンテンドー3DSならではの品が付属することが明らかになりましたが、海外ゲーマーはどう見るのでしょうか?

やはり多いのは賞賛の声です。
「クールだ!」
「ARカードはゲームなしでどんな風に遊ぶんだろうね」
「すばらしい。ワンダーだ。・・・だけどACアダプタのコードがすっごく短く見えるんだけど」
「↑任天堂の写真はいつもそういう風に加工されてるってだけさ」
「この充電器なら持ち歩くにもいいね」
「イェーイ!SDカードがタダだぜ!」
「ACアダプタは別売りだと思ってたよ。疑ってごめん、任天堂」

SDカードが2GBであるということが物議を醸しているようです。
「SDカードがたったの2GB?おいおい任天堂、4GBが最低ラインだろうに。俺の場合、ニンテンドー3DSよりは容量の少ないニンテンドーDSiのゲームでさえ、既に2GBの3/4は埋まってるんだぜ」
「SDカードはおまけだよ。ニンテンドー3DSは携帯ゲーム機のビーストだからね」
「大抵のゲーマーはオンラインストアを使わないんじゃない?iPodみたいに音楽や画像を置くわけでもないし、2GBがそんなにすぐに一杯になるとは思えない」

専用充電器&ACアダプタという構成に、海外ゲーマーも興味津々です。
「専用充電器はなんでついてるんだろう。ACアダプタがあるのに」
「誘導充電式には見えないね」
「充電器自身にバッテリーが内蔵されてて、追加バッテリーとして使えるとしたらどう?」
「このACアダプタは英国のコンセントじゃ使えそうにないよ。ああ、欲しくてたまらない」
「充電器にセットしてる時にニンテンドー3DSは遊べるの?それが問題だ」
「どうもスタンド式の充電器ってのが好きになれないんだよな

やはり多かったのは専用充電器とACアダプタの役割に関して。「専用充電器にバッテリーが内蔵されているんじゃないか」という予想が散見されましたが、果たして真相やいかに。発売日が待ち遠しいですね。

(Article written by 水口真)

任天堂アクセスランキング