人生にゲームをプラスするメディア

【ゲームアワード2010】各社に今年を振り返ってもらいました(5)アトラス「飛び出すゲームも作ってます!」

絶賛投票受付中のインサイドゲームアワード2010。

その他 全般
絶賛投票受付中のインサイドゲームアワード2010

ここではご協力いただいた各社に今年を振り返ってコメントしていただきました。続いてはアトラス。魂のこもったこだわりのタイトルに集中するアトラス。今年も新作RPG『ラジアントヒストリア』が注目されました。そして年始には『キャサリン』も登場します。

■今年の御社ラインナップはいかがでしたか?

今年は前半に集中して携帯機作品をリリースしました。『世界樹の迷宮III』などのシリーズものや、『ラジアントヒストリア』などのブランニュータイトルまで幅広いリリースを行いました。来年もシリーズものからブランニュータイトルまで、また据え置き機タイトルも登場しますのでお楽しみに!

■今年興味深かったゲーム業界の出来事

PlayStationMoveやKinect、torneなどの発売によって更に広がった「ゲーム、ゲーム業界の方向性」かなと思います。ただ画面の中で進行するお話や指先でのアクションを楽しむだけではなく、目で、身体で、というように、「楽しむ」ことが一層深く掘り下げられ、また「楽しむ」以外の生活圏の中にもゲーム媒体が進出しています。今後のゲーム業界のあり方も一層深く広くなっていくのかなと楽しみです。

■2011年はこんな年に

やっぱりまずは飛び出す系が楽しみですね。アトラスも飛び出すゲームを作っていますのでお楽しみに。と、年明け一発目にはペルソナチームのHD機最新作が待っています。これは画面から飛び出てはきませんが、ある意味目が飛び出るオモシロイ内容になっていますので、どうぞお楽しみに!

(インデックス アトラス事業部 広報担当 前原氏)
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

    【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気コスプレイヤー・しょこら、『Rev to Vertex』魅惑のレースクイン姿で撮影会【TGS2022】

アクセスランキングをもっと見る