人生にゲームをプラスするメディア

【ゲームアワード2010】各社に今年を振り返ってもらいました!(2)エレクトロニック・アーツ「ラインナップ充実の一年」

その他 全般

絶賛投票受付中のインサイドゲームアワード2010。ご協力いただいた各社に今年を振り返っていただきます。続いてはエレクトロニック・アーツです。

(本日よりEAさんのプレゼントを追加しました。もし既に投票した方で、プレゼントの変更希望がある方はメールフォームよりご連絡ください)

■今年の御社ラインナップはいかがでしたか?

2010年は、EAが得意とするFPSラインナップ(「BFBC2」「MOH」など)が充実した年でした。また、W杯イヤーでしたので、サッカーなどのスポーツジャンルが盛り上がりました。来年も皆様がワクワクするようなラインナップを用意していますのでご期待ください。

■今年興味深かったゲーム業界の出来事

1stパーティの体感型デバイスが出揃いましたね。ファミリー層をはじめゲームを楽しむ層が広がる事を期待しています。

■2011年はこんな年に

地デジ化に加えて薄型HDTVの価格がかなり手頃になってきましたので、リビングだけでなく、各部屋のTVが買い替えられる事で、据置型ゲーム機が更に普及する事に期待したいです。

(回答エレクトロニック・アーツ社 広報F氏)
《土本学》

その他 アクセスランキング

  1. なんと「信号機」が超リアルにカプセルトイ化…!本物の図面を参考に作られ、すべて点灯する本格仕様

    なんと「信号機」が超リアルにカプセルトイ化…!本物の図面を参考に作られ、すべて点灯する本格仕様

  2. 『ゼルダの伝説 BotW』のカプセルトイ登場! 弓を持つリンクやマスターソードなど全5種類

    『ゼルダの伝説 BotW』のカプセルトイ登場! 弓を持つリンクやマスターソードなど全5種類

  3. 『乖離性ミリオンアーサー VR』がSteamに2017年春登場!―あのソーシャルゲームがVR売り切りタイトルに

    『乖離性ミリオンアーサー VR』がSteamに2017年春登場!―あのソーシャルゲームがVR売り切りタイトルに

  4. 「けものフレンズ」最終回に備える、一挙振り返り放送を実施─ニコニコ生放送にて3月25日に

  5. FC『パックマン』カセットにそっくりなモバイル充電器が登場、パッケージ・価格も本格再現!

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  7. 【昨日のまとめ】スイッチのジョイコン認識問題に任天堂が海外声明、スイッチのゲームキューブ風カスタマイズに挑戦、『追放選挙』愛情や復讐が織りなす人間関係とは…など(3/23)

  8. 「ガルパン劇場版」秋山殿が制服Verでfigmaに!敬礼が似合う「ドヤ顔」やあの「信号ラッパ」も

  9. 「このすば」2期最終回にてゲーム化が明らかに!タイトルは『この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-』

  10. 『ニーア オートマタ』3枚組のサントラCD発売! 初回先着特典は“秘密の音源”

アクセスランキングをもっと見る