人生にゲームをプラスするメディア

iPadとドコモがつながるSIMカード明日発売・・・朝刊チェック(11/30)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「本みりんの日」です。日本の伝統的調味料である「本みりん」の優れた調理効果を、より多くの消費者に知ってもらおうと「本みりん」のメーカーで構成された全国味淋協会の「本みりんの日」事務局が制定。日付は11と30で「いいみりん」と読む語呂合わせと、鍋物などに使う「本みりん」の需要期であることから。

日経産業新聞5面「iPadがドコモにつながる、SIMカード明日発売」
日本通信は12月1日、米アップルの多機能携帯端末「iPad」向けSIMカードを発売します。海外ではSIMロックを解除して通信会社を自由に選べるようにしたiPadが販売されており、日本通信がNTTドコモから調達した携帯電話回線と組み合わせて使えます。発売するのは「iPad専用プラチナサービス」。6ヶ月の通信利用権が付いたパッケージで2万9880円(月額算で4980円)、同12ヶ月で5万6160円(同4680円)。別途、海外版iPadの購入に最低限6万円掛かります。

日経産業新聞5面「サイバーエージェント、高機能携帯向けアプリ開発」
サイバーエージェントは12月1日、米国に高機能携帯電話向けアプリケーションの開発拠点を設けます。成長する海外市場向けの開発力を強化し、需要を開拓するのが狙い。ネット広告事業に続く収益源として育成するコンテンツなどをネットメディアの事業拡大につなげます。2011年春をメドに第1弾アプリを投入。同年内に8種に拡充する予定。

日経産業新聞6面「エイチアイが3D描画立体視対応、ゲームなどの開発者向けに」
ソフト開発のエイチアイは、ゲーム向けなどに立体視に対応した新しい3次元の描画システムを開発しました。一組の3Dグラフィックスデータから、立体視に必要な左目用、右目用の画像をそれぞれ自動的に描画することができます。効率的に立体視のコンテンツを開発できるシステムとして、ゲームなどの開発者向けに提供します。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

アクセスランキングをもっと見る