人生にゲームをプラスするメディア

DeNA、3D映像開発でエイチアイなどと協業に・・・朝刊チェック(11/17)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「稚園記念日」です。1876年の今日、東京女子師範(現お茶の水女子大学)の構内に日本初の幼稚園が開園したことに由来。入園したのは、当時の上流階級の幼児50人ほどでした。

日経産業新聞5面「DeNAなど3D開発で協業」
ディー・エヌ・エーはソフト開発のエイチアイ、ゲーム開発のインタラクティブブレインズと組み、次世代3次元映像の開発で協業します。パソコンや高機能携帯電話で利用できるゲームなどに活用する交流サイト向けゲームの高機能化をすすめます。

日経産業新聞9面「裸眼3D、東芝が世界初の影響テレビ12月下旬発売」
東芝は専用メガネを通さずに肉眼で3D映像を見られる世界初の液晶テレビ「グラスレス3Dレグザ GL1シリーズ」を12月下旬に発売します。テレビ各社が2010年を「3Dテレビ元年」と位置づけ、新製品攻勢をかける中、東芝は3Dテレビでの出遅れを巻き返すため、新型テレビ開発の大幅な前倒しを決断。技術の先進性を消費者に印象付ける「切り札」を投じて、ブランド力を高める戦略に出ました。
第1弾として発売するのは画面サイズが20型と12型の2種類。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る