人生にゲームをプラスするメディア

元・任天堂のキャミー・ダナウェイ氏、キッザニアへ

元・任天堂のスタッフは次にキッザニアに関わるそうです。

その他 全般
キャミー・ダナウェイ氏が任天堂を退職、WiiやDSのヒットに貢献
  • キャミー・ダナウェイ氏が任天堂を退職、WiiやDSのヒットに貢献
元・任天堂のスタッフは次にキッザニアに関わるそうです。

任天堂オブアメリカ(NOA)のマーケティング担当副社長であり、WiiやニンテンドーDSのヒットにも尽力したCammie Dunaway氏がNOAを退職したのは先日お伝えしたとおり。

Dunaway氏の新天地はキッザニアであることが明かされました。キッザニアは子供が消防士、医師、キャビンアテンダントなど90種以上の職業を体験できるテーマパーク。働くとキッザニア内の通貨「キッゾ」がもらえ、銀行口座も開けるなど本格的です。

氏は米国カリフォルニア州のサンノゼにオフィスを構え、新たなキッザニアを作ったり、これをテーマとしたオンラインエンターテイメントの開発を監督していくそうです。

Dunaway氏によれば、米国で最初のキッザニアは2013年にオープンする予定とのこと。元・任天堂スタッフが手がける子供の国はどんな風になるのか、見てみたい人も多いのではないでしょうか。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

    コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る