人生にゲームをプラスするメディア

『塊魂』の高橋氏がリスタート ― 「自分たちの枠を広げたい」

その他 全般

『塊魂』の高橋氏は新たな活動をスタートするようです。

『塊魂』『のびのびBOY』といったユニークなゲームで知られるクリエイターの高橋慶太氏がバンダイナムコゲームスを退職したのは記憶に新しいところですが、氏は新たな活動を始める模様です。

高橋氏は「uvula」と題するサイトをオープン。
「高橋慶太です。10月から自由業になりました。これからは作曲家である妻と共に、楽しくて誰かの役に立つような活動を、世界中の楽しい人たちと続けるつもりです。このページを見れば僕の安否がわかるようになると思いますので、今後ともよろしくお願いします」とのコメントを発表しています。

氏はバンダイナムコゲームスを退職する前に、現在のゲーム界が続編中心になっていると批判を展開したことでも知られていますが、今後の活動はゲーム以外のところにも広がっていくようです。
「音楽やビデオゲームを中心に活動していますが、最近では公園(Playground)のデザインも始めることができました。私たちは自分たちの枠を広げたいと思っています。ということで、なにか新しいことを一緒に取り組むことができたら、とてもうれしいです」

ユニークな才能は健在というわけで、ファンには嬉しいリスタートとなりそうです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』ドイツの小さな橋に人が殺到…市当局の取った対応とは、島本和彦が「庵野…オレの負けだ…」とツイート、「ダンまち」ヘスティアが1/4スケールフィギュア化、…など(7/29)

    【昨日のまとめ】『ポケモンGO』ドイツの小さな橋に人が殺到…市当局の取った対応とは、島本和彦が「庵野…オレの負けだ…」とツイート、「ダンまち」ヘスティアが1/4スケールフィギュア化、…など(7/29)

  2. 島本和彦が「庵野…オレの負けだ…」とツイート、このシン・ゴジラの  どこががすばらしいのかを  トンコさんに教えてあげたい

    島本和彦が「庵野…オレの負けだ…」とツイート、このシン・ゴジラの どこががすばらしいのかを トンコさんに教えてあげたい

  3. 劇場版「モンスト」めくってびっくりのオリジナルシールチラシ完成

    劇場版「モンスト」めくってびっくりのオリジナルシールチラシ完成

  4. 「刀剣乱舞-花丸-」へし切長谷部のキャラクタービジュアル公開

  5. 「響け!ユーフォニアム2」新ビジュアル公開!爽やかな青空をバックに少女たちが集結

  6. 全編主観視点のFPS風映画「Hardcore Henry」が日本上陸!カナザワ映画祭2016にて爆音上映決定

  7. 随所が“ビッグスケール”に…「ダンまち」の「ヘスティア」が1/4スケールでフィギュア化

  8. 『イナズマイレブン アレスの天秤』円堂の参戦は? おひさま園はどうなった? 気になる質問に日野晃博が返答

  9. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  10. 「機動警察パトレイバー」完全新作をスタジオカラーが制作!BD化、劇場上映も決定

アクセスランキングをもっと見る

page top