人生にゲームをプラスするメディア

『塊魂』の高橋氏がリスタート ― 「自分たちの枠を広げたい」

その他 全般

『塊魂』の高橋氏は新たな活動をスタートするようです。

『塊魂』『のびのびBOY』といったユニークなゲームで知られるクリエイターの高橋慶太氏がバンダイナムコゲームスを退職したのは記憶に新しいところですが、氏は新たな活動を始める模様です。

高橋氏は「uvula」と題するサイトをオープン。
「高橋慶太です。10月から自由業になりました。これからは作曲家である妻と共に、楽しくて誰かの役に立つような活動を、世界中の楽しい人たちと続けるつもりです。このページを見れば僕の安否がわかるようになると思いますので、今後ともよろしくお願いします」とのコメントを発表しています。

氏はバンダイナムコゲームスを退職する前に、現在のゲーム界が続編中心になっていると批判を展開したことでも知られていますが、今後の活動はゲーム以外のところにも広がっていくようです。
「音楽やビデオゲームを中心に活動していますが、最近では公園(Playground)のデザインも始めることができました。私たちは自分たちの枠を広げたいと思っています。ということで、なにか新しいことを一緒に取り組むことができたら、とてもうれしいです」

ユニークな才能は健在というわけで、ファンには嬉しいリスタートとなりそうです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

    「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

  2. 【レポート】PS4版も発売決定!『モンスターハンター フロンティアZ』メディア先行イベントで「極まる」新要素を体験

    【レポート】PS4版も発売決定!『モンスターハンター フロンティアZ』メディア先行イベントで「極まる」新要素を体験

  3. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

    【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  4. スタジオカラー初のTVアニメ作品、舞城王太郎原作「龍の歯医者」2017年2月放送

  5. 謎の木目調アーケード筐体「8Bitdo Desktop Arcade Joy Stick」があまりにも美しい

  6. 【昨日のまとめ】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選、スマホ向け『ディシディア FF オペラオムニア』2016年配信、名前の書かれたゲームカセットを持ち主に返すサイト…など(8/27)

  7. リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

  8. 名前の書かれた“ゲームカセット”を持ち主の元へ…思い出を届けるwebサイト「名前入りカセット博物館」とは

  9. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  10. KOGが新たなゲームTシャツをお披露目! 初デザインの『スターフォックス』、100型目を飾る『スーパーマリオブラザーズ』など

アクセスランキングをもっと見る

page top