人生にゲームをプラスするメディア

『塊魂』の高橋氏がリスタート ― 「自分たちの枠を広げたい」

その他 全般

『塊魂』の高橋氏は新たな活動をスタートするようです。

『塊魂』『のびのびBOY』といったユニークなゲームで知られるクリエイターの高橋慶太氏がバンダイナムコゲームスを退職したのは記憶に新しいところですが、氏は新たな活動を始める模様です。

高橋氏は「uvula」と題するサイトをオープン。
「高橋慶太です。10月から自由業になりました。これからは作曲家である妻と共に、楽しくて誰かの役に立つような活動を、世界中の楽しい人たちと続けるつもりです。このページを見れば僕の安否がわかるようになると思いますので、今後ともよろしくお願いします」とのコメントを発表しています。

氏はバンダイナムコゲームスを退職する前に、現在のゲーム界が続編中心になっていると批判を展開したことでも知られていますが、今後の活動はゲーム以外のところにも広がっていくようです。
「音楽やビデオゲームを中心に活動していますが、最近では公園(Playground)のデザインも始めることができました。私たちは自分たちの枠を広げたいと思っています。ということで、なにか新しいことを一緒に取り組むことができたら、とてもうれしいです」

ユニークな才能は健在というわけで、ファンには嬉しいリスタートとなりそうです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】「ゲームセンターCX」地上波で放送、『ゼルダの伝説 BoW』青沼Pが解説、『マリオカート8 デラックス』新機能や新参戦キャラをお披露目…など(1/16)

    【昨日のまとめ】「ゲームセンターCX」地上波で放送、『ゼルダの伝説 BoW』青沼Pが解説、『マリオカート8 デラックス』新機能や新参戦キャラをお披露目…など(1/16)

  2. 「ゲームセンターCX」1月17日26時10分より地上波で放送、PCエンジン『THE 功夫』に挑戦!

    「ゲームセンターCX」1月17日26時10分より地上波で放送、PCエンジン『THE 功夫』に挑戦!

  3. 「Nintendo Switch」発表会、市場に溢れる思惑の正体とは【Re:エンタメ創世記】

    「Nintendo Switch」発表会、市場に溢れる思惑の正体とは【Re:エンタメ創世記】

  4. 「ガルパン」西住みほ&まほが水着フィギュアに!姉妹でキュートに登場

  5. 『艦これ』スラリと伸びた足が魅力の「Z1(レーベレヒト・マース)」フィギュアが登場

  6. 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』3月31日でサービス終了、ゲーセン初の基本プレイ無料ゲームに幕

  7. 「きのこの山」「たけのこの里」のガチ対決がオセロで実現…!「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」1月18日発売

  8. シリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd REV 2』制作決定! 今春アーケードに登場、家庭用版も予定…1月20日からロケテも開催

  9. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  10. 【特集】『エースコンバット』歴代シリーズ解説―最新作『7』との関係は?

アクセスランキングをもっと見る