人生にゲームをプラスするメディア

400人同時プレイ可能の3D横スクロールアクションRPG『エルバリエ~奪われた魔石~』を配信

モバイル・スマートフォン 全般

エルバリエ~奪われた魔石~
  • エルバリエ~奪われた魔石~
  • エルバリエ~奪われた魔石~
  • エルバリエ~奪われた魔石~
  • エルバリエ~奪われた魔石~
  • エルバリエ~奪われた魔石~
menueは、iモード向けアクションRPG『エルバリエ~奪われた魔石~』を10月5日より配信開始しました。



『エルバリエ~奪われた魔石~』は、エイタロウソフト開発の携帯電話向けシステムを採用し、1サーバー400人同時プレイが可能なビジュアルロビーを有する3D横スクロールアクションRPGです。

■プロローグ
この世界は魔力が生命の源であり魔力なしでは生きていくことはかなわない。
人々は魔力を生み出す「魔石」と呼ばれる石を傍に置いて魔力を周囲に満たすことで生活を営んでいた。ただし、魔石の放つ魔力はこの世界に住む「魔物」を惹きつけてしまう。
魔物は人と比にならないほど魔力を消費し、魔石を消耗させて荒廃をもたらす存在で、さらに人や家畜、家屋を襲うなど、魔物による被害は後をたたない。
だが魔石を手放しては周囲の魔力が枯渇し、生活を維持できなくなってしまう。
もはや人には魔物と闘うしか道が残されておらず、街には「傭兵」や「賞金稼ぎ」または「騎士」といった魔物を排除するために戦う魔石の守護者が必要不可欠であった。



ゲーム内に登場する5人のキャラは、瀬戸武士さん、梶裕貴さん、杉山紀彰さん、村山香月さん、鴨ノ宮ゆうさんがボイスを担当しており、迫力あるボイス付きバトルが楽しめるだけでなく、3Dアバターが搭載されているので、キャラの見た目をカスタマイズすることも可能です。

『エルバリエ~奪われた魔石~』は、FOMA703i/903i以降に対応し、基本プレイ料金無料、アイテム課金制にて配信中です。

(C)menue/(C)eitarosoft
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』新ポケモンの登場が確定!

    『ポケモンGO』新ポケモンの登場が確定!

  2. 『シャドウバース』ベルエンジェルが多種多様な「どすこい」ボイスを披露…掛け声の理由は“中の人”

    『シャドウバース』ベルエンジェルが多種多様な「どすこい」ボイスを披露…掛け声の理由は“中の人”

  3. 噂:『ポケモンGO』第2世代ポケモンが今週実装か

    噂:『ポケモンGO』第2世代ポケモンが今週実装か

  4. 『シャドウバース』第3弾カードパック「バハムート降臨」の特設サイトを公開! カードのお披露目や紹介映像など

  5. 『チェンクロ3』に“心の怪盗団”参上!『ペルソナ5』コラボが決定

  6. 『どこでもいっしょ』『パラッパラッパー』『ぼくのなつやすみ』の3シリーズがスマホ向けに展開決定

  7. 【レポート】フォワードワークスが明かす新たな遊びとは―SIEのIPを活用、ソニーの新プラットフォームも

  8. あの国民的ゴルフゲームがスマホに!『みんゴル』2017年春配信決定

  9. 広井王子新作『ソラとウミのアイダ』発表!舞台は尾道、宇宙漁師育成センターの少女たちを描く

  10. 『ポケモンGO』「イオン」グループの店舗がポケストップ&ジムに!合計3,498カ所が追加

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top