人生にゲームをプラスするメディア

プロレスゲームの予約特典に覆面・・・のはずが急遽中止に ― 海外の珍事件

その他 全般

プロレスゲームの予約特典に覆面・・・のはずが急遽中止に ― 海外の珍事件
  • プロレスゲームの予約特典に覆面・・・のはずが急遽中止に ― 海外の珍事件
プロレスゲームの特典に覆面を付けることは夢と終わりそうです。

2010年10月にWii、ニンテンドーDS、プレイステーション3、Xbox360で発売予定のプロレスゲームといえば『Lucha Libre AAA: Heroes of the Ring』。

メキシコのプロレス「ルチャリブレ」をテーマにした本作は二重の意味で注目作。有名プロレス団体「AAA」のレスラーが実名で登場するのに加え、メキシコのゲーム開発支援プログラム「DevelopMX」の適用を受けて開発されているのです。



「ルチャリブレ」といえば覆面レスラーということで、本作の予約特典には当初レプリカの覆面が付けられる予定でした。ドクトル・ワグナー・ジュニア、ラ・パルカ、オクタゴン、アビスモ・ネグロの覆面レプリカが公開され、米国の熱心なファンはどれが予約特典になるか予想していたそうです。

しかし、諸般の事情から覆面を付けることが不可能になりました。同作の広報ディレクターであるSlash Federico Beyer氏は「最初は予約特典として覆面を付ける予定でしたが、米国の法令を遵守するために不可能になりました。我々が米国で覆面を付けられないことはぞっとするような事態ですが、別の方向で補償するべく検討中です」とコメントしています。

せっかくファンの心を掴んだ特典ですが、法律がらみとあれば仕方ありません。「別の方向での補償」をどうするのか、メーカーにとってはここが正念場といったところでしょう。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?―他にも往年のゲームハードが…

    新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?―他にも往年のゲームハードが…

  2. 「WWW.WORKING!!」10月放送スタート!第1話先行上映イベントも決定

    「WWW.WORKING!!」10月放送スタート!第1話先行上映イベントも決定

  3. リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

    リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

  4. 「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

  5. 「いらすとや」が“AIに支配される人達”をお披露目! 可愛い絵柄で笑顔の人たち、なのに怖い…

  6. イタリア美女による『FF7』ティファのセクシーコスプレショット!

  7. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  8. 【アニサマ2016】2日目のトリを飾ったのははLiSA…シークレットゲストでGirls Dead Monstarの復活も

  9. 東映×ガストによる完全オリジナル企画始動!キャスト出演の無料試写会も決定

  10. 【週刊インサイド】リオ五輪閉会式「安倍マリオ」が国内外で注目集める…『ポケモンGO』関連も引き続き話題に

アクセスランキングをもっと見る

page top