人生にゲームをプラスするメディア

「うらやましい」海外ファンが『マリオ』と『ゼルダ』のポイントカードに羨望の声

日本限定のポイントカードに、海外の任天堂ファンが熱い視線を送っています。

その他 全般
「うらやましい」海外ファンが『マリオ』と『ゼルダ』のポイントカードに羨望の声
  • 「うらやましい」海外ファンが『マリオ』と『ゼルダ』のポイントカードに羨望の声
  • 「うらやましい」海外ファンが『マリオ』と『ゼルダ』のポイントカードに羨望の声
日本限定のポイントカードに、海外の任天堂ファンが熱い視線を送っています。



『スーパーマリオブラザーズ』『ゼルダの伝説 時のオカリナ』がデザインされたニンテンドーポイントの販売がスタートしたのは先日お伝えしたとおり。

暖かみがあるデザインの『スーパーマリオブラザーズ』に、クールなデザインの『ゼルダの伝説 時のオカリナ』という任天堂ファンにはたまらないラインナップ。実はこのニンテンドーポイント、現時点では日本限定発売。海外の任天堂ファンの目にはどう写るのでしょうか。

日本をうらやむ声が多いのが印象的です。
「日本はクールなものを全部手に入れられるんだなあ」
「ふう・・・一日だけでも日本に住めたらなあ」
「本当にニュースなのは日本にもセブンイレブンがあることだよ」
「日本からカードだけ買って、こっちのWiiで使えないかな?」
「なんで僕らはこれを買えないんだろう」

素直な喜びの声も多数です。
「僕は『マリオ』のやつが欲しいね」
「驚異的だね。米国じゃ基本的に1000ニンテンドーポイントのカードしかないのに」
「これはいいね。すぐに買って、ニンテンドーポイントをチャージしたらカードの方は永久保存だ。同じものを2つ買って、片方は開けないで保存用にするかも」

自国でも発売して欲しい、という希望も見られます。
「すごいクール。英国で出ないのがブーイングものだね」
「スイート!こっちでも発売して!」

もし手に入っても、自国のWiiで使えないというのがネックのようです。
「すばらしい。うちのWiiで使えないとしても買いたいよ」
「『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』と一緒に個人輸入で買わなきゃならんな。日本のWiiすら持ってないんだけど・・・間違ってないよね?」

海外の商品がうらやましくなるというのは洋の東西を問わないようですね。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る