人生にゲームをプラスするメディア

史実の人物も続々登場『維新の嵐 疾風龍馬伝』の登場キャラを紹介

コーエーテクモゲームスは9月21日、幕末アドベンチャーゲーム『維新の嵐 疾風龍馬伝』の登場キャラクター情報を公開しました。

任天堂 DS
維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
コーエーテクモゲームスは9月21日、幕末アドベンチャーゲーム『維新の嵐 疾風龍馬伝』の登場キャラクター情報を公開しました。

『維新の嵐 疾風龍馬伝』は、日本を変えた維新のヒーロー「坂本龍馬」の生きざまを描いた、ニンテンドーDS向け幕末アドベンチャーゲーム。黒船の来航を期に、朝廷を盛りあげようとする「尊王派」と徳川幕府を守る「佐幕派」が対立している、幕末の日本を舞台に、“龍馬としての人生”が楽しめる内容となっています。



プレイヤーは龍馬となり、学問や稽古で自らの能力を磨き、全国を巡りながら、様々な人と出会いますが、彼を取り巻くのも、すべて歴史上の人物です。





まずは「西郷吉之助」(西郷隆盛の異名)。薩摩藩の重臣で、藩主より発言力があると言われている実力者ですが、律儀で情に厚く、多くの薩摩人に慕われています。普段は自らの考えをあまり表に出さないが、強い意志と、堅い信念を秘めており、自分にはない知性と計画力を持つ大久保を信頼しています。また坂本龍馬については、最高に評価していることが知られています。





「桂小五郎」は長州藩の重臣で、若きリーダー。頭が良く、また剣も達人級の腕前ですが、神経質で、細かいことにうるさい性格。責任感が強く、藩や仲間のために自ら汚れ役を買うことも多い人物です。龍馬については、対立する薩摩藩の西郷同様に、その説得力と魅力に一目置いています。





「高杉晋作」は長州藩の重臣で、高いカリスマ性を持った男。天才肌で、激情家の一面も持っています。龍馬とは馬が合い、たびたび龍馬の前に姿を現します。趣味の三味線を常に持ち歩いているのがなんとも風流な人物ですが、実は、気分屋に見えて、非常に強い信念を持っている好漢です。





「大久保一蔵」は薩摩藩の重臣で、藩きってのブレーン。その頭脳は薩摩一で、薩摩を大藩まで押し上げますが、冷徹なまでの合理主義者で、目的のためには手段を選ばない人物です。しかしそれだけに、図抜けた人望と実行力を持つ西郷を信頼しています。





「吉田松陰」は長州藩において「松下村塾」を開き、高杉晋作や久坂玄瑞など優れた人材を育てた人物。すぐに感極まって泣いてしまうような変わったところがありますが、強い信念と行動力にあふれ、多くの同志を得ています。



なお、GAMECITY通信販売での購入特典は、登場キャラクターたちが描かれたオリジナルポストカードとなっています。

『維新の嵐 疾風龍馬伝』は、11月18日(木)に発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

    任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  5. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 『ピクミン』って実際どんなゲームなの? 最新作『ピクミン3 デラックス』の体験版プレイレポを通して、そのゲーム性を紹介!

  8. 【ネタバレは最小限】『UNDERTALE』を最大限楽しむヒント集 ─ これを読めば良作が超名作になる!

  9. 【特集】1996年2月27日、全てはここから始まった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイ」編

  10. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る