人生にゲームをプラスするメディア

PS3『龍が如く OF THE END』、的場浩司や栗山千明ら、豪華俳優陣の出演が決定

セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く OF THE END』に出演する豪華俳優陣を発表しました。

ソニー PS3
龍が如く OF THE END
  • 龍が如く OF THE END
  • 龍が如く OF THE END
  • 龍が如く OF THE END
  • 龍が如く OF THE END
  • 龍が如く OF THE END
  • 龍が如く OF THE END
  • 龍が如く OF THE END
  • 龍が如く OF THE END
セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く OF THE END』に出演する豪華俳優陣を発表しました。

『龍が如く』シリーズは、熱い人間ドラマとリアルな現代日本を描き、大人のためのエンターテインメント作品として、累計出荷本数400万本を超えるヒットを記録しています。これまでも、豪華なキャスティングが大きな話題を呼んできた『龍が如く』シリーズですが、今作『龍が如く OF THE END』も、人気と実力を兼ね備えた豪華俳優陣が起用されることが決定しました。

近江連合・二階堂哲雄役に俳優の「的場浩司」さん、東城会系組織組員・長濱友昭役に俳優の「杉本哲太」さん、今作のヒロインである女性自衛官・浅木美涼役に女優の「栗山千明」さん、たこ焼き屋店主・おやっさん役に俳優の「石橋蓮司」さん、敵か味方か物語の鍵を握る謎の男・DD(ディー・ディー)役に歌手で俳優の「ピーター」さん。

全員が声だけではなく本人の顔を元に作成した3DGCキャラクターとして出演します。さらにシリーズの人気キャラクター東城会六代目会長・堂島大吾役に「徳重聡」さんの出演も決定。徳重さんは『龍が如く2』『龍が如く3』『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に続きシリーズ4度目の出演となります。



二階堂哲雄役の的場浩司さんのコメント:「ゲームの収録は初めてだったのですが全てのシーンを座った状態で演技しなければならなかったのでとても難しかったです。あと自分は"武蔵の国の男"なので関西弁のイントネーションにも気を使いました。リアクションだけで何パターンも声を収録するのには驚きましたが非常にいい経験をさせてもらいました。"二階堂哲雄"はワルの部分だけではない非常に切ない男で演じていてとても胸が熱くなりましたね。自分の演じたキャラクターが完成した『龍が如く OF THE END』でどんな芝居をしているのか凄く楽しみで早くプレイしたいですね」



長濱友昭役の杉本哲太さんのコメント:「ゲームの出演は初めてで、最初に声を収録して後から声に合わせてキャラクターの口の動きをつけるというやり方を聞いて驚きました。映像が無い中での収録だったので台本からシーンを想像して演技をするのが難しかったですね。"長濱"は極道なのですが味方なのかそれとも裏切るのか分からない雰囲気のキャラクターなので、あえて役作りはしないフラットな状態で収録に望みました。みなさんも彼が最後にどうなるのか楽しみして下さい」



浅木美涼役の栗山千明さんのコメント:「元々『龍が如く』が大好きだったので出演が決まった時は嬉しかったのですが、逆によく知っているだけにプレッシャーもありました。私は『龍が如く』『龍が如く2』『龍が如く3』とプレイしていたので収録中"きっと桐生さんはこんな感じでセリフを返してくれるだろう"と想像しながら演技することが出来ましたね。今作『龍が如く OF THE END』では私の演じた"浅木美涼"が登場するのはもちろんですが、大好きなキャラクターの真島さんが操作できるという事なので今から凄く楽しみです」



堂島大吾役の徳重聡さんのコメント:「『龍が如く』シリーズは4作目の出演なので"堂島大吾"を演じるのは慣れてきたはずだったのですが、今回は今までとかなり内容が変わっていたので初めて参加させていただいた『龍が如く2』の時と同じような心境で収録に望みました。今回は大吾の弱い部分や笑顔など今まではあまり無かった感情を表現するのが難しかったですね。今作『龍が如く OF THE END』は僕自身も出来上がりがまったく想像できません。しかしみなさんが"龍が如くこうなったか!"と楽しんでプレイしてもらえる作品になっていると確信しています」



おやっさん役の石橋蓮司さんのコメント:「ゲームへの出演依頼には少し驚きましたが、役者として常に好奇心を持って新しいものにチャレンジしたいと思い今作への出演を決めました。CGの表現技術が凄いのでそのうち役者がいらなくなってしまうと心配になりましたよ。私はたこ焼き屋の店主という役ですが、短いセリフが多いのですが行間で"おやっさん"の感情を表現できたと思います。自分がゲームの世界に入るというのは非常に楽しみですが、ゲーム中の自分の演技に"ダメ出し"しちゃうかもしれませんね(笑)」



謎の男・DD(ディー・ディー)役のピーターさんのコメント:「『龍が如く』シリーズはずっと興味のあった作品だったので出演のお話をいただいた時は嬉しかったですね。本当は関西弁バリバリの極道役がやりたかったですけどね(笑)。私が演じる"DD(ディー・ディー)"は年齢不詳の日系アメリカ人で物語の最後まで謎に包まれた男です。今回は声だけではなく、自分の顔を元にして作ったキャラクターが登場するので完成した映像を見るのが本当に楽しみです。みなさんの敵になるのか?味方になるのか?最後までハラハラさせると思いますので期待して下さい」

『龍が如く OF THE END』は、発売日と価格は現在のところ未定です。

(C)SEGA
《池本淳》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  3. 『サイバーパンク2077』ささやくのよ、私のゴーストが―人間の魂を表す英語【ゲームで英語漬け#41】

    『サイバーパンク2077』ささやくのよ、私のゴーストが―人間の魂を表す英語【ゲームで英語漬け#41】

  4. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  8. 【インタビュー】『ニーア オートマタ』はハッピーエンド?それとも絶望?開発陣に気になるアレコレを訊いた…スカート脱衣の続報も

  9. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

  10. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

アクセスランキングをもっと見る