人生にゲームをプラスするメディア

2010年7月、ネットで一番ポジティブな口コミは?

オンライン上の口コミに関するユニークな調査結果です。米国の調査会社Overtoneは2010年7月のゲーム口コミに関する調査結果を発表しています。

その他 全般
オンライン上の口コミに関するユニークな調査結果です。米国の調査会社Overtoneは2010年7月のゲーム口コミに関する調査結果を発表しています。

同社はオンラインコミュニティをチェックしてユーザーの生の声を調査するプログラムを提供していますが、7月にもっともポジティブな口コミがあったのはニンテンドーDSと「ニンテンドー3DS」とのことです。

口コミが多かったのはプレイステーション3で7万3000コメント。次いでXbox360と6万2000コメント、3位がWiiで3万4000コメント、そのあとにニンテンドーDSとPSPが続くとされています。

「ニンテンドー3DS」に関する口コミは6462コメントだったものの、その多くはポジティブなものだったそうです。

新作ソフト部門では『Halo: Reach』がトップに。『Call of Duty: Black Ops(コールオブデューティ:ブラックオプス)』の3倍近い差をつけての勝利だったとされています。発売済みソフトでもっとも口コミを集めたのが『Call of Duty: Modern Warfare 2』とのことです。

同社によれば口コミの多さと内容は別物であるそうで、ポジティブな話題を集めた「ニンテンドー3DS」のこれからが注目されます。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  2. 【Nintendo Direct】岩田社長と有野課長が夢の共演「ゲームセンターCX特別編 社長が課長に訊く」 ― 『バルーンファイト』にも挑戦

アクセスランキングをもっと見る