最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

世界記録更新、659人が集まってニンテンドーDSを遊ぶ

2010年8月19日(木) 10時00分

ニンテンドーDSに関する世界記録がまたも更新されたようです。

Official Nintendo Magazineは、英国Bradford Media Museumに659人のゲーマーが集まってゲームを遊んだと発表しました。

これは「最大の携帯ゲーム機パーティー」の世界記録を更新するもの。これまでは「London MCM Expo」で586人が集まってニンテンドーDSを遊んだのが最高記録でしたから、今回の記録は73人も上回ったことになります。

ギネスワールドレコードのエディターであるGaz Deaves氏は「それはグレートなイベントで、すばらしい雰囲気が漂っていました。イベントの終わりにみんなが意気揚々とニンテンドーDSを掲げたのがファンタスティックでした」とコメントしています。

「最大の携帯ゲーム機パーティー」の世界記録は今年に入って急激にスコアを伸ばしています。2007年にオーストラリアで樹立された381人の記録がトップだったのですから、278人も増えている計算になります。

オーストラリア勢からの巻き返しはあるのか、それとも英国が記録を更新し続けるのか、はたまた他国がそれ以上の人数を集めるのか?日本でも同様の試みが行われるなら、案外人が集まるような気がします。

(Article written by 水口真)

任天堂アクセスランキング