人生にゲームをプラスするメディア

タカラトミー、GREE向けに定番ボードゲーム『人生ゲーム for GREE』を提供開始

タカラトミーエンタメディアとアイ・エム・ジェイは、ソーシャルサイト「GREE」において『人生ゲーム for GREE』を配信開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
人生ゲーム for GREE
  • 人生ゲーム for GREE
  • 人生ゲーム for GREE
  • 人生ゲーム for GREE
  • 人生ゲーム for GREE
  • 人生ゲーム for GREE
タカラトミーエンタメディアとアイ・エム・ジェイは、ソーシャルサイト「GREE」において『人生ゲーム for GREE』を配信開始しました。

『人生ゲーム for GREE』は、ボードゲームの定番中の定番ともいえる『人生ゲーム』のソーシャルゲーム版です。おなじみのルーレットに自分の人生を託しましょう。



ゲームは、ステージでルーレットを回し「お宝」をコンプリートすることでミッション達成となります。獲得したお宝は鑑定され、その鑑定額が財産に追加されてプレイヤーの人生の価値が変動します。

ゲームの進行と自分の人生の状態をリアルタイムで確認することができるほか、コンプリートしたお宝は「お宝図鑑」に保管されるので、人生の道のりをいつでも振り返ることが可能です。30種類以上のステージと100種類以上のお宝が用意されているので、完全制覇は簡単にはいかなさそう。

そのほか、「人生カジノ」でのルーレット勝負では、他プレイヤーの「お宝」を手に入れることができ、コンプリートを早める事ができます。勝負に負けた時も仲間からお見舞金がもらえる「お見舞金システム」なども搭載されているので、運がなくても沈みっぱなしの人生とはならなさそうなのがうれしいですね。

『人生ゲーム for GREE』は、3キャリアに対応し、GREEへの無料会員登録をすることで基本プレイ料金無料のアイテム課金制にて楽しめます。

(C) 2010 Hasbro All right reserved. (C) TOMY
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”

    『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”

  2. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  3. 『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!

    『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!

  4. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  5. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  6. 熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  7. 新エンディングが追加された『青鬼 2016』、AndAppにて配信…ハッカドールとのコラボも

  8. 『Apex』で初動ファイトを勝ち抜くために…“視界良好”なアイアンサイトの武器スキン5選

  9. 『Apex』UUUM主催「第3回えぺまつり本戦」試合結果まとめ!優勝したのは……

アクセスランキングをもっと見る