人生にゲームをプラスするメディア

アメージング、iモード向けMORPG『エクスフロンティアオンライン』配信開始

アメージングは、iモード向けゲームサイト「RPGすたいる!」においてMORPG『エクスフロンティアオンライン』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン 全般
エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
  • エクスフロンティアオンライン
アメージングは、iモード向けゲームサイト「RPGすたいる!」においてMORPG『エクスフロンティアオンライン』を配信開始しました。



『エクスフロンティアオンライン』は、クエストなどが楽しめるアプリゲームと都市の開拓を行うWebゲームを融合させたMORPGです。

■ストーリー
交通技術の目覚ましい発達により、閉鎖的な都市国家群であった世界が繋がり始めたこの時代。多くの者が内の利益を求めず、さらなる発見や利益を求めるため、外に向けて歩き始めた。そこは未開の地。フロンティア。

◆◆◆
ある日、“東方辺境領総督”が演説を行った。「わが国東方の未踏の地。その他を開拓し、新たな街をつくってほしい」総督は途方、未開の地開拓を指針に上げ、その支援に全力を尽くす事を約束した。未開の地にて様々な要求を行う代わりに、成功者には莫大な報酬を約束する、と。総督の指針に様々な者たちが動き出した。

――未開の地を目指し一攫千金を狙う開拓者。
――純粋な冒険心から開拓地を目指す冒険者。
――後が無く、未開の地に賭けるしかない労働者。
――新たな発見から利益を生み出そうとする起業家。
――かの地にて国家の戦略の為、調査する軍人。
――いち早く開拓地で利権を手に入れようとする大企業。
――遊び感覚で物珍しいものを手に入れようとする貴族。
――湧きたつ地にて利益を掠め取ろうとする盗賊。
――未開の地を影から支配しようとする無頼の者達。

様々な思惑を秘め、東方辺境開拓は進んで行く。

◆◆◆
辺境開拓地、フロンティア。そこは未開の地で、自分の身は自分で守らなくてはならない。やるべき事は無数にある。新たな道を作りだす、新たな街を作り上げる、長い旅が始まる。



最大3人一緒にクエストを楽しめるアプリゲームは、通常モードと攻撃モードをワンボタンで切り替えることができ、スキルやアイテム選択も上下左右ボタンで行えるので、わずらわしい操作なしにプレイできます。

クエストをクリアすれば素材アイテムをゲットできるので、それらを使って新しい武器や防具を製作しましょう。



また、共にクエストを進行しているメンバーと話せるPARTYチャットやロビーにいる人と1対1で話せるTELLチャット、広場にいる不特定多数の人と話せるSAYチャットがあり、プレイヤー同士のさまざまなチャットも楽しめます。

Webゲームでは、拠点の開拓を行えます。開拓することで開発経験値と資源を入手でき、資源を集めることで開拓に必須のキャリアを強化可能です。開拓レベルが上がることでアプリゲームで受けられるクエストの数が増えるので、どちらもバランスよくプレイすることが必要そうですね。

『エクスフロンティアオンライン』は、iアプリオンライン対応の機種で遊ぶことができ、基本プレイ料金は無料です。ただし、「RPGすたいる!」への登録は必要となります。
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  4. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  5. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『ぷよクエ』×「Dr.スランプ アラレちゃん」コラボで“ぷよ”が“うんちくん”に!? ★7へんしんキャラやログボでもらえる★6など、見どころを徹底紹介!

  7. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  8. 「経験値」荒稼ぎの大チャンス!新ポケモン「バケッチャ」「ボクレー」をフレンドと交換しまくれ【ポケモンGO 秋田局】

  9. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  10. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

アクセスランキングをもっと見る