人生にゲームをプラスするメディア

『HOSPITAL. 6人の医師』物語を彩る登場人物達が明らかに

アトラスは、6月17日に発売予定のWiiソフト『HOSPITAL. 6人の医師』の最新情報を公開しました。

任天堂 Wii
HOSPITAL. 6人の医師
  • HOSPITAL. 6人の医師
  • HOSPITAL. 6人の医師
  • HOSPITAL. 6人の医師
  • HOSPITAL. 6人の医師
  • HOSPITAL. 6人の医師
アトラスは、6月17日に発売予定のWiiソフト『HOSPITAL. 6人の医師』の最新情報を公開しました。

今回は主人公の周りを支える登場人物の紹介です。

■肝っ玉医局長 イーシャ・パテル(CV:浅野まゆみ)



リザルガム大学病院所属、リザルガム・ファーストケアの医局長。明朗快活で一見軽い口調だが、医師としてのウデやハート、リーダーとしての指揮力は確かな物。患者にも仲間にも、冗談を織り交ぜた会話の中で、鋭いひと言を投げかける。普段はギャーギャーとやかましく、仲間には「また始まった・・・」とため息を吐かれるが、責任感が強く、部下に対する理解力もある為、有事では頼りに成る、まさにアネゴ肌な人物。

■物静かな秀才看護師 ダネル・セラーズ(CV:浅沼晋太郎)



リザルガム・ファーストケア専属の看護師。誠実で実直を画に描いた様な好青年で、幼い頃から他人や動物に優しかった彼は、当たり前の様に看護師の道を選び、今に至る。
物静かな物腰で話し、他人を諭すように語るが、少々生真面目過ぎる所も有り、周囲に振り回される。

登場人物は他にも存在し、公式サイトの紹介ページには残り10個のスペースがあります。発売日に掛けて徐々に公開されていきますのでお楽しみに。



また、『HOSPITAL. 6人の医師』の開発に携わったスタッフによる「メイキングオブHOSPITAL」連載第4回が公開。今回はアトラスの開発シナリオライターである小林鉄兵氏が本作について語ります。医療ゲームということで専門用語がどうしても多く登場しますが、そこにはやはり数多くの苦労があり、専門用語が分からなくても何が起きているか分かるように工夫下とのこと。

『HOSPITAL. 6人の医師』は、6月17日に発売予定で価格は6980円(税込)です。

(C)ATLUS CO.,LTD. 2009
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『あつまれ どうぶつの森』流れ星には秘密がいっぱい!星にまつわるエピソードを話すフーコや、ちょっとロマンチックな住人たちに注目

  7. スイッチ版『ニーアオートマタ』発売記念のお祝いイラスト公開!ネタバレありの“グッ”とくるワンシーン

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  10. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

アクセスランキングをもっと見る