最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ゲームアーカイブス版『ファイナルファンタジーIX』5月20日に配信決定

ゲームアーカイブス版『ファイナルファンタジーIX』5月20日に配信決定

2010年5月6日(木) 21時00分
  • ファイナルファンタジーIXの画像
    ファイナルファンタジーIX

スクウェア・エニックス メンバーズ公式Twitterにて、『ファイナルファンタジーIX』のゲームアーカイブス版の配信が決定したこと最新の投稿で明らかになりました。
(@SQEX_MEMBERS_JP)

今日の朝Twitterにてテストプレイが終了したことが報告されており、配信日が近いうちに決まるのでは?と思われましたが当日中に決定。気になる配信日は5月20日とのこと。

価格についてはふれられていませんが、同様にゲームアーカイブスとして配信されている『ファイナルファンタジーVII』や『ファイナルファンタジーVIII』の価格は各1500円なので、『ファイナルファンタジーIX』も1500円になると思われます。
(公式アナウンスをお待ち下さい)

Please install the Flash Player



ゲームアーカイブスで配信されているソフトは基本PS3とPSPの2機種でプレイ可能。『ファイナルファンタジーIX』もメモリースティックにインストールすれば手のひらの上でプレイすることが出来ます。

ユーザーの声でダウロード販売が決定した『ファイナルファンタジーIX』、10年ぶりに遊んでみてはいかがでしょうか。

(Article written by まさと)

ソニーアクセスランキング


パッケージ画像
機種 PS
ジャンル RPG
発売元 スクウェア・エニックス
開発元
発売日 2000年07月07日
プレイ人数 1人プレイ専用