最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
名作ガンシューティング『ガンブレードNY』『L.A.マシンガンズ』がWiiで復活!

名作ガンシューティング『ガンブレードNY』『L.A.マシンガンズ』がWiiで復活!

2010年5月5日(水) 10時53分

セガの名作ガンシューティングが2作同時に復活です。

セガヨーロッパは懐かしの名作ガンシューティングを収録した『Gunblade NY and LA Machineguns Arcade Hits Pack』を発売すると発表しました。

1996年発売の『ガンブレードNY』、1998年発売の『L.A.マシンガンズ』を1本のソフトにまとめたもので、空中から巨大な機関銃でテロリスト集団を撃ちまくります。



どちらの作品も家庭用ゲーム機への移植は初めて。『アフターバーナークライマックス』など旧作の移植が続くセガですが、これはまさかのサプライズです。Wiiリモコンとガンシューティングの相性はよいため、出来映えに期待したいところ。両作品共筐体に据え付けられた銃が凄まじく振動することで知られていましたが、Wii版ではどうなるのでしょうか。

発売は今年の後半が予定されており、現時点では日本版のアナウンスは無い模様。日本では地方のゲームセンターに一部残っているものの、時代の流れと共に消えていった機種だけに移植を歓迎するファンも多いのではないでしょうか。

(Article written by 水口真)

任天堂アクセスランキング


機種 PS3
ジャンル STG
発売元 セガ
開発元 セガ
発売日 2010年04月21日
プレイ人数 1人プレイ専用