人生にゲームをプラスするメディア

ドハデで賑やか!海外マリオTシャツ・・・週刊マリオグッズコレクション第83回

その他 全般

ドハデで賑やか!海外マリオTシャツ・・・週刊マリオグッズコレクション第83回
  • ドハデで賑やか!海外マリオTシャツ・・・週刊マリオグッズコレクション第83回
  • ドハデで賑やか!海外マリオTシャツ・・・週刊マリオグッズコレクション第83回
  • ドハデで賑やか!海外マリオTシャツ・・・週刊マリオグッズコレクション第83回
  • ドハデで賑やか!海外マリオTシャツ・・・週刊マリオグッズコレクション第83回
  • ドハデで賑やか!海外マリオTシャツ・・・週刊マリオグッズコレクション第83回
  • ドハデで賑やか!海外マリオTシャツ・・・週刊マリオグッズコレクション第83回


第83回です。4月ももう最後の週ですね。寒かったり急に暑くなったりでなんだか落ち着かない一ヶ月でした。そして『スーパーマリオギャラクシー2』発売まであと一ヶ月とちょっと!待ち遠しいです。

さて今回は、新作グッズ紹介はちょっとお休みして、海外のマリオのTシャツを紹介したいと思います。国内では最近子供向けのマリオTシャツがどんどんリリースされていますが、海外では大人向けのシャツも多く出ているんですよ。

まずはこちら。最近登場した2Dアートワークをふんだんに使ったデザイン。黒い背景にカラフルなマリオたちがよく栄えます。敵キャラも含めたお馴染みのキャラクターが13キャラ描かれているのですが、この中のワリオがピーチだったら『New スーパーマリオブラザーズWii』のキャラクターズだったのになぁ・・・とも思ったり。

お馴染みのマリオファミリーが勢揃いどこか懐かしさも感じる2Dアートワーク


続いてはこちら。一見すると赤いシャツに白くスーパーキノコが描かれているように見えますが、よく見ると白い部分がちょっと変。ダメージプリントかな?なんて近くで見ると、なんと線ではなく全てキャラクターなのです!近くで見て、遠くで見て、2度楽しめる面白いTシャツです。

離れて見るとスーパーキノコ近くて見ると色んなキャラクター!


そしてこちらは子供用の服。原色バリバリのドハデなデザインですね。上段と下段で別のブランドで、上段はしなやかな肌触りで汗を吸収するスポーツ向けのシャツ。それに合わせてか、デザインもテニスやバスケなどスポーツ系が多いですね。

子供服いろいろ『マリオスタジアム』デザイン


これらは海外向けに出された服ですが、日本国内でも輸入販売している店があります(実際に、上2つのシャツは秋葉原で購入しました)。興味がありましたら、探してみてください。
それでは、また来週。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XV』パロディ映像が話題に―田畑ディレクターも大爆笑!

    『FINAL FANTASY XV』パロディ映像が話題に―田畑ディレクターも大爆笑!

  2. 「けものフレンズ」新作映像制作に加え、新たなプロジェクトも準備中

    「けものフレンズ」新作映像制作に加え、新たなプロジェクトも準備中

  3. 『キングダム ハーツ』15周年イラストを公開

    『キングダム ハーツ』15周年イラストを公開

  4. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  5. 【昨日のまとめ】ディンゴ倒産―代表作は『フォトカノ』『Project DIVA』、「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、『ニーア オートマタ』パッチ1.06を配信…など(3/29)

  6. 「デジモン」“オメガモン”デザインのレザー腕時計が登場!盤面イラストは渡辺けんじ描き下ろし

  7. 海外サイトが選ぶ『名作アクションRPGシリーズ』TOP10

  8. 「俺妹」新垣あやせが等身大フィギュアに! スカートをたくし上げる大胆ポーズで登場

  9. 最終回で終わりじゃない!「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、新フレンズと思しきビジュアルも

  10. TV未放送エピソード「カオスチャイルド SILENT SKY」制作決定

アクセスランキングをもっと見る