人生にゲームをプラスするメディア

ケムコ、ローグライクダンジョン型RPG『アパスティアの塔』をYahoo!ケータイ向けに配信

ケムコは、Yahoo!ケータイ向けにRPG『アパスティアの塔』の配信を開始しました。

モバイル・スマートフォン 全般
アパスティアの塔
  • アパスティアの塔
  • アパスティアの塔
  • アパスティアの塔
  • アパスティアの塔
  • アパスティアの塔
ケムコは、Yahoo!ケータイ向けにRPG『アパスティアの塔』の配信を開始しました。



『アパスティアの塔』は、塔の頂上や地下最奥を目指し、ダンジョンをひたすら進む、ローグライクダンジョン型のRPGです。

■プロローグ
「テウルギア」そこは魔法によって、文明を構築した世界。魔法の源「マナ」を生み出す古代建築物「魔力の塔」により無限のエネルギーを得た人々は、生活の術も、戦う力も、子を育むことすら魔法に頼る生活を送っていた。
だがある時、「魔力の塔」が突然にその機能を停止。その日を境にして世界中のマナが減少を始めたのだ。
魔法管理組織「魔導教会」は、事態の解決とその原因を探るために調査隊の組織を決定。見事に塔を攻略した者に、莫大な報酬を約束するとした。
かくして、一攫千金を狙う者や、後ろ暗い過去を持つ傭兵たちなど 様々な者たちが集い始める。その中には、小さな少女を連れた冒険者の青年の姿があった。

魔法の力の源である塔に起こった異変を探るため、主人公である冒険者レオールは塔の頂上を目指します。ダンジョン内で力尽きてしまうと、入手したアイテムは失い、強制的にスタート地点に戻されます。選ぶ難易度によっては、力尽きると所持金やレベルも減るので、緊張感高まる冒険となるでしょう。

なお、ダンジョン内にはトラップが仕掛けられているので、移動するごとにHPが回復する、斜めにも移動できる、アイテムがショートカットで使えるといった機能を上手に活用して、ダンジョンを攻略してください。

『アパスティアの塔』は、3Gに対応し、1ダウンロード525円(税込)で楽しめます。

アクセス方法:メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→ケムコ帝国

(C)2010 KEMCO/MAGITEC
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

    『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. TRPG「ソード・ワールド2.0」がスマホアプリに! 収録シナリオは500本超え…最後まで無料で楽しめる見守り系RPG

    TRPG「ソード・ワールド2.0」がスマホアプリに! 収録シナリオは500本超え…最後まで無料で楽しめる見守り系RPG

  4. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  6. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

  7. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  8. 爆破撮影の“聖地”で気持ち良い爽快感!『バクレツモンスター』の魅力をマジの爆発を通して伝えたい

  9. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  10. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

アクセスランキングをもっと見る