人生にゲームをプラスするメディア

ソケッツ、EZweb向け新作『フレッシュジュース物語』『降魔師 -前編-』を配信開始

ソケッツは、EZweb向けゲームサイト「■海外人気ゲーム■」で、シミュレーションゲーム『フレッシュジュース物語』とRPG『降魔師 -前編-』の配信を開始しました。

モバイル・スマートフォン 全般
フレッシュジュース物語
  • フレッシュジュース物語
  • 降魔師 -前編-
  • フレッシュジュース物語
  • 降魔師 -前編-
  • フレッシュジュース物語
  • 降魔師 -前編-
  • フレッシュジュース物語
  • 降魔師 -前編-
ソケッツは、EZweb向けゲームサイト「■海外人気ゲーム■」で、シミュレーションゲーム『フレッシュジュース物語』とRPG『降魔師 -前編-』の配信を開始しました。



『フレッシュジュース物語』は、ケータリングカーでフレッシュジュースを販売し、6つの地区に店舗展開を行う経営シミュレーションゲームです。

■ストーリー
金成孝太郎会長が設立したジュース販売会社「トロピカルパラダイスジュース」は、この町で最も大きな企業だった。
しかし、部下の木戸光国常務が裏切り、「エンペラージュース」を設立、資金を引き抜かれたトロピカルパラダイスジュースは3ヶ月後に開催される株主総会までに運営を立て直さなければ倒産するという危機に陥った。
木戸の息子、照哉(自称リチャード木戸)はエンペラージュースの運営を光国より任せられ、トロピカルパラダイスジュースを一気に叩く準備に入る。
そんな中、アメリカ留学で遊びほうけていた孝太郎会長の孫、金成寛貴が日本に帰ってくる。孝太郎会長の秘書ヒトミと支店長の安井は寛貴に助けを求めるが、すっかり遊び人になった寛貴はなかなか重い腰を上げないのであった。



海外で遊びほうけていた主人公がジュース販売を通じて人と出会い、経営者として覚醒できるかというストーリーで、与えられた期間は3か月間。エンディングはGOODとBADの2種類が用意されています。

アクションとパズルの要素を持つドリンクサービスパートで資金を集め、車の改造や販売機材のアップグレード、支店の拡大を行いながら、各地区の発展とストーリーの進行を同時に進めていきます。

本編以外に、果物の仕分けの速度を競い合うWebランキング機能を実装しています。対戦相手は、ランキング順位、ランダム、ID検索が可能なため、友人同士で競い合うことも可能です。

(C)minoraxis,Inc.



『降魔師 -前編-』は、台湾で人気のRPG作品の前編です。アジアンテイストのファンタジーRPGで独特な情緒漂う世界観を演出しています。戦闘はコマンド入力型が採用されており、気軽にプレイを楽しめます。なお、前編クリア後、セーブをすることでステータスやアイテムなどのデータは後編へ引き継ぐことができます。

■ストーリー
それは遥か古代、東方の物語。妖魔が乱れ、争いが民を焼く。この争い乱れた世に神秘の力を振るう者たちが現れ、妖魔を散らし、民を守る使命を負う。世は、彼らを<降魔師>と呼んだ。
降魔師であるリズとユータンは、一人の少女から依頼を受け、天高くそびえる塔へ向かった。依頼内容は少女の父親の捜索。薬剤師である父親が塔内で忽然と消息を絶ったのだった。
意気揚々と臨む二人。しかし、そこは謎めく教団が拠点を置き、多数の信者たちが活動を行う怪しげな塔であった・・・。



気が強くわがままな少女と臆病でお人よしな少女の降魔師たちの掛け合いシーンがこのゲームの魅力のひとつ。また、セリフ内容や戦闘状況によって、キャラの表情が変化するため、喜怒哀楽に加え、痛みや苦しみも表現されており、一層感情移入しやすくなっています。

そのほか、サブクエストをこなすことで登場人物の台詞が変化したり、マップ上の隠しアイテムを探したりと、やり込み要素もしっかり用意されています。

(C)2010 Auer Media & Entertainment Corp All Rights Reserved.

どちらのアプリもBREWに対応し、1ダウンロード315円(税込)で楽しめます。

アクセス方法:トップメニュー→カテゴリで探す→ゲーム→総合→■海外人気ゲーム■
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】

  6. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  7. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  8. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  9. 「装甲騎兵ボトムズ」スコープドッグをイメージした“基板アート”iPhoneケース登場! レンズ発光ギミックにむせる

  10. 『原神』甘雨の髪がなびき、視線が合う…! 導入簡単&無料の壁紙アプリ『N0va Desktop』に新たな一枚が登場

アクセスランキングをもっと見る