最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『ファイナルファンタジーVII』のリメイクにをどう思う?― Twitterにて意見求める

『ファイナルファンタジーVII』のリメイクにをどう思う?― Twitterにて意見求める

2010年3月3日(水) 19時30分
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンの画像
    ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

スクウェア・エニックス メンバーズ公式Twiiterは、「みなさんは『FF7』のリメイクについて、どのように思われていますか?」と、意見を求めています。
(@SQEX_MEMBERS_JP)

『ファイナルファンタジーVII』は、プレイステーションで1997年1月31日に発売されたRPGです。「COMPILATION of FINAL FANTASY VII」と題して、2004年からケータイアプリ、映像作品、オリジナル版の物語から過去や未来の話が語られる新作ゲームが発売。他には『エアガイツ』や『キングダムハーツ』シリーズなど、他のゲームにも何度かゲスト参戦したこともありました。

2005年のE3では、『ファイナルファンタジーVII』のオープニング映像を、プレイステーション3の技術で表現したデモ映像が公開。PS3でのリメイクが期待されましたが、これはあくまで技術デモということでリメイクの希望が絶たれました。

当時の人気作を現代にリメイクすることは決して容易ではありませんが、ここは期待や応援のつぶやきを発言してみるといいかもしれません。

(Article written by まさと)

その他アクセスランキング