人生にゲームをプラスするメディア

PlayStation NetworkとXbox LIVE、共に最新ユーザー数を発表

PlayStation NetworkとXbox LIVE、ユーザー数が多いのはどちらでしょうか?

その他 全般
PlayStation NetworkとXbox LIVE、ユーザー数が多いのはどちらでしょうか?

海外ゲームサイトEDGE-ONLINEは「Xbox LIVEとPlayStation Networkが最新のユーザー数を発表」と題した記事を発表しています。

マイクロソフトは、Xbox LIVEの会員は2300万人であり「TVにつなげられた最大のソーシャルネットワーク」であるといいます。成長率は前年比35%。1月の同時接続数は230万人であるとのことです。

SCEA(ソニー・コンピュータエンタテインメントアメリカ)の社長であるJack Tretton氏によれば、PlayStation Networkの会員数は全世界で4000万人とされています。

氏は「自分たちがディスクを拠点とするだけでなく、デジタルにおいても強力な企業であることが確認できた。PlayStation Networkは去年大きく成長した。12月の収益は過去最良のもので、前年比155%だった。あなた方の中から4000万人以上が、マルチメディアコンテンツにアクセスし、ソーシャルなゲーム経験を拡大するためにPlayStation Networkに来ている」とコメントしています。

PlayStation NetworkとXbox LIVEは共にオンラインサービスであるが故に、比較も大きな関心を集める模様。とはいえ、互いの仕組みが違うため、数を比べて出てくるのはユーザーの傾向なのかも知れません。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

アクセスランキングをもっと見る