最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

493種のポケモンを72時間でゲットした男たち

2009年12月23日(水) 15時00分

「72時間で493種のポケモンをゲットする」チャリティとはどういったものでしょうか?

SpeedGamersはゲームをプレイする様子を動画として配信、これをチャリティに役立てていますが、『ポケットモンスター』をテーマとしたチャリティを開催しました。

『ゼルダの伝説』シリーズを72時間遊び続けたチームといえば思い出される方も多いのではないでしょうか。

今回のミッションは「72時間以内に『ポケットモンスター』シリーズ8作品から493種類全てのポケモンをゲットする」というもの。トレード無しというのですから過酷です。

■対象となったゲームリスト
『ポケットモンスター ファイアレッド』
『ポケットモンスター リーフグリーン』
『ポケットモンスター ハートゴールド』
『ポケットモンスター ソウルシルバー』
『ポケットモンスター ルビー』
『ポケットモンスター サファイア』
『ポケットモンスター ダイヤモンド』
『ポケットモンスター パール』

イベントは12月18日にスタートし、チャレンジは見事成功とあいなりました。
ここで493匹目のポケモンをゲットしたところを見てみましょう。



左下の画面に映っている、メンバーの喜びの姿が印象的です。

今回のマラソンでは目標額が15000ドル(約137万円)に設定されていましたが、実際にはこれを上回る18000ドル(約165万円)が集まったとのこと。収益は「Ally’s House」というガンに苦しむ親子を助ける慈善団体に寄付されました。

(Article written by 水口真)

任天堂アクセスランキング